にほんブログ村 パチンコブログへ

いろいろ貰いました

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日、ある客先のお偉いさんから

30台購入した電カル用のPCを
各部屋に設置していってほしい
という要請があり

LANケーブルや、HUBなどは
用意されてるのか聞くと

用意していないとのこと。

 
電カルを納品した我々や

館内の工事業者が
そこまで用意するものだと思っていたとのこと。

 
部材については

どの部屋に何台PCを設置するのかなど
病院側で決めるものなので

それが決まった後であれば
必要な部材についてはアドバイスできるものの

何も決まっていない段階では

工事業者は壁にLANポートをつけるだけだし

我々も電カル用のPCを納品するまでに留まるので

配置が決まった後に必要になる
LANケーブルや、HUBなどの部材料金は

それに合わせての別途の相談になるのが
通常であることを説明すると

割とご立腹w

 
でも、すぐにでもPCを設置したいので

どうにかしてほしいと言われ

じゃあ、私と同僚で
パパっと必要な部材を調査して

そこらの電気店で買ってきてやるかと。

 
工事業者も謂れのない文句を言われてた様で
非協力的だし

うちはうちで、社長が
『そこまで手伝ってあげる必要はないよ
 そんなことやってあげたら
 今後もあれこれ頼まれるよ』
と。

 
でも、これから
仲良くしていかなきゃいけない訳だし

精々、3万円くらいの部材で
そこらの電気店でも買ってこれる物だし
と説得したら

『buru君がそこまで言うなら
 buru君の肌感覚に任せるわ』
と。

 
最初からそう言っとけよ、メンド臭い。

何が肌感覚だよ。

 
で、帰りにジョーシンに行って

LANケーブル、HUB、電源タップを購入したら

45000円(e_e)

 
3万円ぐらいだろうと思いつつ

一応、念の為にとコンビニで
5万円下ろしてて良かった(ノ∀`)ブネー

レジでどんどん値段が上がっていって
ちょっと焦った(ノ∀`)

 
勿体なかったのは

ジョーシンカードなど持ってないし

Tポイントカードも使えないしで

 
それならヨドバシでも行っとけば良かったとw

ポイントついたのにw

 
 
まあ、帰り道に無いので

わざわざ遠回りするのもメンドかったのですがね。

それが昨日の話で

今日はその設置の為にもう1人同僚を連れて

本来の予定である電カル講習会は
ホモにやらせようと思ってたのに

あのアホ、事務所を出発する時刻になっても
出社して来ず。

 
もう放っておいて2人で現地に向かい

到着して2人でランチしてたら

ホモから電話がかかってきて
寝坊したと( ̄。 ̄)y-~~

 
50歳手前で何度も何度も寝坊するカス。

 
まあ、でも

ランチ中で

パンが美味しかったので

適当に流してやった。

 
 

ホモが到着するまでの
30分ほど私が電カル講習をし

到着してから交代して

私ともう1人の同僚とで
1日かけて4フロア分の設置をしました。

 
そしたら、お偉いさんのババァ

1日でやってくれたことに感激したのか

バレンタインと言って

チョコをくれました。

モロゾフのチョコ、久しぶり。

 
去年までオカンがデパ地下にいたので

数十年の間、2~3日置きくらいに
デパ地下の色んなものを貰ってくるので

しょっちゅう食べてましたが

久々に食べると

やっぱりデパートのチョコはイイですね(´_ゝ`)

 
 
さらに、それとは別に

病院を出る直前で

さっきのババアが

ワインもくれました。

 

ワイン、全然知らないけど

Amazonで見たら1000円ちょいだた(´_ゝ`)
(やらしいことすな)

 
でも嬉しかった。

 
ババァもよっぽど嬉しかったんでしょうね。

 
 
最初は、文句ばっかり言うババァ
だと思ってましたが

しばらくは仲良くできそうです(´_ゝ`)

 
 
で、貰ったといえば

さっき帰宅してPCをつけたら
 
先日購入したグラボが
キャンペーン対象だと知り

2つのゲームが貰えるとあり

 
早速貰いました(e_e)

去年出た『バトルフィールドV』と
『Anthem』という今月22日発売予定のゲームです。

それぞれ6264円だというので

12528円オトク(*´д`*)

 
 
どうせなら、グラボを値引きしてくれるか
キャッシュバックの方が嬉しいんですけどね。

 
Anthemの方は結構面白そうだったので

ちょっと楽しみです。

 
そいや、以前にも地球防衛軍4を貰い
先日もPUBGを貰ったけど

結局、やってないw

ダウンロードするゲームも
売却出来たら良いのになあ(ノ∀`)

 
 
てことで

ゲーミングモニターが届いたので
早速出そうと思ったのですが

今日1日中、客先でPCやらモニターを
設置したので

ウンザリですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru