にほんブログ村 パチンコブログへ

思い出す事件

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
今日もマックが止まりまてん(ノ∀`)

朝は、やっぱりこの2つがイイ(*´д`*)

 
今日は客先との打ち合わせの関係で
お昼に行けなかったので

1時間早くに退社してやったのですが

帰りにお昼と晩御飯を兼ねた

マック(ノ∀`)

 
拭いても拭いてもエヘヘヘ♪

ならぬ

吐いても吐いてもゲゲゲゲ♪(*´д`*)
(言うな)

 
 
まあ、おいといて

最近、車のニュースが多いじゃないですか

逆走したり、子供に突っ込んだりの。

 
今日、帰りに遭遇しました('Д’)ノ

 
信号を左折したら

こっち向きで止まって
信号待ちしてやがる車が。

危なかった(´-`)

 
どうせなら
逆走してくる瞬間を
見たかった気もするのですが

私とすれ違う時に

お互いニュータイプじゃないと

避ける方向の意思の疎通に失敗したら
メンドいことになるしねw

 
 
ところで

子供が亡くなったというニュースを見る度に
思い出すのが

両親から虐待を受けていて

学校のアンケートの自由欄に
『先生、どうにかできませんか?』
と書いてた
小学4年生のあの女の子のこと。

あの子のことを思い出す度に
運転中にちょっと涙が出てきます。

 
それ以外の子供の事件では

可愛そうに、、

程度に思って
次の日には忘れるのに

『先生、どうにかできませんか?』

がリアルすぎて

私の中で気付かぬうちに
トラウマになってる様で。

 
そもそも
『どうにかできませんか?』
って、小学生のセリフか?と。

 
お父さんが叩くので
蹴るので

叩かない様に言ってくれませんか?
とかなら分かるけど

『どうにかできませんか?』って。

 
もう、ほんとに
どうしようもなくて

何が正解か分からなくて

ヘタに『こうしてほしい』
『こう言ってほしい』とか
リアルに伝えると

かえって痛い目に遭うと
考えてる様にも思えたり

 
先生に言っても助けてもらえない
かもしれないんだけど

一応書くんだけど、、

みたいに思えたりもして

 
完全に悲鳴じゃないですか。

 
近くだったら
お花を置きに行くのに。

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru