にほんブログ村 パチンコブログへ

新大阪

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
最近またちょくちょく
朝マックしてるのですが

95%くらいは
ソーセージエッグマフィンのセットに

単品でマックグリドルソーセージ
を付けてるんですね。

 
でも最近、気になってたのがこれ

美味しそう(*´д`*)

 
でも、これ1個だと
お腹空きそうだし

かといって、これ注文して
マックグリドルソーセージもとなると

朝からリバースしそう(ノ∀`)

 
そこで、我慢して

これだけにしました。

 
あ、だけと言っても
勿論セットですけどね。

ハッシュポテトとアイスコーヒー。

 
店員がちょいと
ペッパーをかけ過ぎたのか

ベーコンと相まって
かなりしょっぱかったのですが

美味しかったです(´_ゝ`)

 
お昼は

味噌チキンカツ定食

 
味噌が美味しかった(*´д`*)

 
 
さて

会社に3人の新人が入った訳ですが

全て外部の人達なんですね
社員じゃなくて。

その外部というのが

社長が別会社と組んで
そこの取締役にもなったので

その会社から金を引っ張ってきて
雇っていたことが分かったんです。

 
まあ、そりゃそうだよねと。

電カルが全く売れてないのに
3人も雇えるハズがない。

 
で、蓋を開けてみると

この3人は

その外部の会社の
大阪支店が7月に出来るので

それまでの間
預かっていただけだったんです。
 

なので、その3人は
もうすぐいなくなるんです。

 
ところがですよ

今日の社長の話で

その外部の会社の大阪支店の為に
新人を雇った形にして

資金を引っ張ってきたのは
4人分であると言い出したんです。

 
あと1人は誰かというと

ホモ。

 
ホモはうちの社員なのに

言ってみれば
これは詐欺なのでは?

4人分の資金を貰い受けながら
実は1人はうちの社員。

 
で、ホモは引き続き
うちの電カルの仕事もやりながら

週に半分くらいそこに行って
そこの仕事もやるというのです。

その会社の本部に
バレない様に動くということ。

 

ホモがうち側の仕事で外出する時は

代わりに私に大阪支店に
行ってほしいと言い出したのです。

 
私的には気分転換になるし

大阪支店の場所は
今の事務所から20分程度の近場なので
何の問題もないのですが

そこに行った日の
駐車場代は出るんでしょうね?
と社長に問うと

『え?』

と。

 
 
え? じゃネーヨw
と。

 
私は形式的には電車通勤として
大阪駅を経由して会社に来ている
体となってるものの

実際には車通勤してるでしょ、と。

 
入社後に、交通費の上限が
25000円だなんて言い出すから

定期代だと2万円も足が出ることから

1万円だけ自腹切って
会社近くに駐車場を借りて
車で来てるんじゃないですか、と。

まあ、電車通勤の方が安くても
車で通うんだけどw

 
会社都合で新大阪の事務所に
行くんだから

駐車場代は出してくださいね
と言ったら

『あ、、そうやね、、
 そこは〇〇(外部の会社)から
 (金を)引っ張れる様に考えるわ』

と。

 
まさか私がお金の話をするとは
思ってなかった様で。

 
ちょっとしてから

『それか、〇〇君はどうかなあ
 彼だったら高槻に住んでるし
 新大阪やったらJRで1本やもんなあ』

とか言い出して

 
どんだけ貧乏なんだよ
と思いましたが

その〇〇君は、電カルの開発では
外せない人なので

私になるとは思いますが

どうなることやら。

 
それと、ホモと行動が別々になると

京都行きの交通費とか
奴に貰えなくなって

下道で京都に行くことになるんですけどw

 
それに、新事務所に行く時は
そこの社員として、ということだと

週に何度行くか知りませんが

今より適当に休めなくなるのがダルいw

今の会社の良いところは
それしか無いんだからw

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru