にほんブログ村 パチンコブログへ

ヨドバシカメラでGO!②

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
今日は通勤道路が死ぬほど渋滞してて

膀胱炎になるとこでしたよ(ノ∀`)

 
普段、2時間で行く道が
3時間半かかったんですけど

丁度2時間辺りの時にトイレ限界で

でも、幹線道路の中での渋滞で
身動きが取れず

もうね、朝、コンビニで買った
お茶のペットボトルに小便しようかな
と思ったくらいギリギリで。

 
何とか抜け出して

コンビニに入った時は

店ごと買い取りたいくらい
感謝しましたよ(ノ∀`)

 
 
で、事務所に到着したらですね

ホモが新人に、ある仕事を頼みおったのですが

それで使うPCは
モニター接続用の端子がDPポートしかなく

事務所にDPケーブルも無ければ
DP端子付きのモニターも無いので

DPポート → VGAポートに変換する
アダプタを購入する必要に迫られ

私がヨドバシに行って
買ってくることになったんです。

 

大阪駅前のヨドバシに。

 
 
そのアダプタは
先日も京都の客先で購入したのですが

確かその時は1800円で

駐車場が3000円以上で1時間無料となるので

残り1200円をランチ代でカバーしたのです。
⇒ その記事

 
でも、大阪駅前のヨドバシは
5000円以上で1時間無料という糞さなので

さすがに3200円のランチを食べることもなく

 
今回は1時間600円の
駐車場代を大人しく払おうと。

 
鬱陶しいのは

これ、会社都合の買い物なんだから
駐車場代も請求すべきなんですが

私、車通勤をしてるものの

会社的には電車通勤してることに
なってるんですよ。

社長も含めて
全員が車通勤だと知ってるのにですよ。

 
なので、経路として
大阪駅を通ることになってるので

交通費はかからないでしょ
ってことです。

 
ぶっちゃけ
自分で遠慮してるだけで

領収書を渡せば払ってくれる
と思ってるんですけどね

PCコーナーに行ったら

候補に入れていた
ゲーミングチェアも何台かあったので
座って試すこともできたし

半分遊びなので
まあ、いっかと。

 
パーツ購入費だけ請求しよう。

 
、、と思ったらですよ

京都店にあった
1800円のパーツは見つけられず

店員に聞けば良かったんでしょうけど

私が自分で見つけたパーツは
3200円だったんです。

 
おお、これなら

あと1800円のランチを食べれば

駐車場1時間無料になるではないか(*´д`*)

 
これ買おっとw

 
京都の時のパーツは

客先の病院に代わって
私が買いに行ってあげて
直接請求したので

会社は知らないので

何で前と同じ金額のパーツにしないのかと
問われることもありません。

 

購入後

別階にあるレストランフロアへ。

 

また美味しそうな店が

 

あちこちあって

 

迷うw

 

基本、バイキング大好きだけど

一人では楽しくない(ノ∀`)

 
それに、今回は
1800円使わなきゃいけないのに

どこもそれ以下の店で大変。

 
結局

この店に。

 

オニクを注文

 
 
直後に気付いたのですが

この店もパン食べ放題で

 
これをもう1回お代わりしたw

 
普段ならさらに2回はお代わりしますww

 
 
しかし1つ問題が。

 
駐車場、何時に入ったっけ?
と思って確認したら

12時41分だったのですが

 
スマホの時計を見たら
12時27分になっていて
 
@14分しかないやん((((゜д゜;))))

今注文したばかりなのに!

 
ちょっと見ない間に
こんなに大きくなって((((゜д゜;))))
(どこぞのババァ)

 
 
結局、1時間分
600円が無料になっても

オーバーして
さらに600円かいww

 
 
でも、調べたら

最初の1時間以降は
30分毎に300円と書いてあったので

それならいっか。

 
で、食べ終わって
会計を済ませたら

2041円で

 
パーツ代の3200円と合わせて

無事に5000円突破。

 
サービス券の発行場所に行って

いざレシートを渡したら

 
『レストランは対象外となります』

と( ̄。 ̄)y-~~

 
 
さっさと潰れろよ、ヨドバシさんよ。

 
そこらの中華を引き連れて
韓国かどっか行けよ。

 
京都店はレストランも含め
ほぼビル全体での買い物が対象で

金額も3000円で1時間無料なのに

 
大阪店はヨドバシ本体での買い物のみ対象で

しかも5000円で1時間無料とか
鬱陶しいぜ、マジで。

 
拡張してホテル建てるとか要らんから
出ていってくれ。

 
それくらいイラっとしつつ

車を出して、ゲートに行って

900円を払おうと思ったら

1万円札しかなかったので

それを入れようとしたら

今時、1000円札しか
対応してない装置。

 
後ろに車来たのにどうするんだよ。

 
インターホンで係員を呼んで

後はその人が来るまでに

後ろの車がハイビームやら
クラクション鳴らしおったら殺しに行こう
というモードでいたら

係員がスーパーダッシュで走ってきたので

ちょっと感動した((((゜д゜;))))

 
後ろの車も穏やかな人だったのか
いちびられず

素直に、ご迷惑をおかけしました
モードになった私。

 
 
って、いやいや!

 
寧ろ、2000円札も
使えるゲートにしとけよε=ε=┏( ・_・)┛
 
 
P.S.

事務所に戻ったら

同僚に

『そういう時はゴミ箱付近に落ちてる
 レシートを持って行ったら良いんですよ。
 私、いつもそうしてます』

って(´-`)

 

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru