にほんブログ村 パチンコブログへ

私もお菓子買って貰えることに(ノ∀`)

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は弟家族がやってくる日。

 

11時半に
はま寿司で待ち合わせ。

 
いつもはどこかのホテルの
バイキングとかなのに

回転寿司とは珍しい。

 
中2の姪っ子の誕生日なので

どこが良いか決めておいて
とジジババが言ったらしいけど

その結果、ここに決めたそうで。

 
すぐ隣にイオンモールがあるので

食後に行って
おもちゃを買って貰おう
ということなんだろうな。

 
と思ってたら

ジジババは
お金を渡すつもりでいて

中学生ともなると

自分の欲しいものは
ネットで買うでしょと

おもむろに熨斗袋を取り出して
姪っ子に渡してました。

 
だけど、渡した金額は1万円で

お姉ちゃんからしてみれば
大体いつもの1万円を貰うより

イオンで直接、もっと高価なものを
買ってほしいと思ってるかもよw

 
ところで

5歳の双子もいるので

私は専らそれ係。

途中でパイナップルを食べたい
と言い出したので取ってあげて

最後に皆がお腹いっぱいになって

デザートを食べようと言って
電子メニューを見てる時に

双子に何にする?と聞いたら

『え?さっきパイナップル食べたよ!』
と。

じゃあ、アイスクリームは要らないかい?
と聞くと

『え? デザート2つ食べても良いの?』
と。

 
可愛い(ノ∀`)

 
てか、ちゃんと教育しとるな(ノ∀`)

 
これは弟というより
義妹の教育だろう(´_ゝ`)

 
 
ただ、私は少し悩む。

 
デザートはなぜ1つじゃないと
いけないのか理由を伝えてるのかな?

 
デザートを2つ3つ食べる世界を
閉ざしてやしないかな?と。

 
でも、疑問や可能性ばかり言って
パチンカスに育っちゃいけないからねww

 
 
おいといて

食事後は案の定
イオンに行くということで

移動してみたら

駐車場が完全に満車( ̄。 ̄)y-~~
 

地下から地上6階くらいだったか
屋上まで全部満車。

因みに、イオンモール神戸北
⇒ 神戸北

プレミアムアウトレットと繋がってるから

土日祝は大混雑。

 
なので、諦めて

近くのただのイオンへ。

 

弟曰く、中学生らは
この店が好きらしい。
⇒ peach club

オカンが服を買ってあげた模様。

 
で、双子達は

今日はお姉ちゃんの誕生日だから

お姉ちゃんだけがプレゼントを買って貰える
ということを事前に言われていた様で

双子らは我慢してたんですね。

 
ただ、店内にお菓子のコーナーが少しあって

双子ABのAが

お菓子を買ってほしい
と弟に頼んだんですね。

弟がそれをOKしたら

双子AがBに伝えに来て
『お菓子買って良いねんて!!』
と。

私はその時、双子Bを肩車してたのですが

そのBがAに

『buruおじさんも買って良いの?』
と聞いたんです。

そしたら
双子Aがまた弟に確認に行って
戻ってきて

『buruおじさんもお菓子買って良いねんて!』
と。

 
めっさ可愛い(ノ∀`)

 
思わず

『え? 俺も買って良いの?』

と言ってみましたけどもw

で、お菓子を一生懸命選ぶのですが

おもちゃが一緒に入ってるというか

メインがおもちゃで
そこに少しだけお菓子がついてる奴を
双子Bが選ぼうとするのを

双子Aが
『それ、おもちゃが入ってるから
 あかんで!』

と制してるのが

可愛くて仕方ない(*´д`*)

 
今日はお姉ちゃんの誕生日だからね。

 
 
でも、結局
peach clubはお菓子の種類が
少なかったので

上の階のダイソーで
好きなのを選ばせることにし

お姉ちゃんが服を選んでる間に

私が双子を連れて行って
お菓子を選ばせました。

また一生懸命、選んでましたが

『やっぱりこれやめる!』

『やっぱりあっちにする!』

と何度も何度もメンドかったので

『2つずつ買ってあげるわ
 パパには内緒やで(σ・∀・)σ』

と言ったら

 
双子Aが

『え?! buruおじさん
 お金持ってるの?!』

と(ノ∀`)

 
いやもう、斬新ですw

 
『ジャジャーーン!!
 実は持ってるのです( ̄(工) ̄)』

とかやりつつ

レジに並んでたら
弟達がやってきたんです。

それに気づいた双子Aが
手に持ってたお菓子を1つ隠して

『buruおじさんが
 お菓子1つ買ってくれるって!』

と(ノ∀`)

 
 
その後、ゲームコーナーに行って
UFOキャッチャーやら、コインゲームやら。

しかし、お姉ちゃん達
大きくなったなあ、、

 

ついこないだまで
この双子達と同じだったのに、、
 

 
その後、家にやってきて

ゲーム大会。

 
Overcooked2は
中学生女子にぴったりだと判明(・∀・)

 

コントローラーも買っといて良かった。

 

今朝、急遽購入した
STEAMの2人同時プレイのは日の目を見ず(ノ∀`)

 
夜になって

王将に行ってから

お開きとなりました。

 
 
いや~、今日もクタクタになったけど
楽しかった(ノ∀`)

 
 
てことで

そろそろ横になりますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru