にほんブログ村 パチンコブログへ

ささやきOK(*´д`*)

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日はどこへも出かけずに
1日部屋で本を読んでまして(ノ∀`)

 
今日はホモと久々に客先へ。

 
その都合でランチが早くなるかも
と思ったので

朝はソーセージエッグマフィンのセット
だけにしてたんですよね。

 
そしたら、結局は
いつもと変わらない時間での
ランチとなったのですが

全然、お腹が空いてこないどころか
むしろ、お腹いっぱいで

これはもう

実は毎朝、ハンバーガーは1個で良いのでは?
と思い始めましたよ(ノ∀`)
(馬鹿すぎ)

 
で、ラーメン屋に行って

醤油ラーメンとチャーシュー丼のセットに

無料で1個ずつつけられる
ゆで卵とコロッケ。

 
コロッケは余計だった( ̄。 ̄)y-~~

全然美味しくない。

 
こういうサービスの奴にこそ

北海道のじゃがいもを使った
揚げたての熱々のを出してほしい。

評価上がるのに。

 
何時間前に揚げたのか分からないのが
山盛りになって冷めた状態で置かれてるから。

 

汗かきのホモは

持参したタオル3枚が
全てびちゃびちゃになったので

コンビニで買いたいと言い出して
寄って

その時に抽選したくじが
ハズレ無しだったのか

全部くれた(・∀・)

 
 
さて、帰宅したら

荷物が届いてましてね

 
何かといえば

AmazonのEcho Plus

 
2~3年くらい前から
欲しいと思ってたんですよ。

家電を思いきり連携させて
未来の生活がしたい!

というのは
いずれやるとして

 
先日も書いたのですが

夜中に何度も目が覚めて

その度に、あと何時間寝られるのか
気になって

『Hey Siri! 今何時?』

と聞くのですが

夜中3時に『Hey』とか言ってる自分が
馬鹿すぎて目が覚めるんですw

 
だから

『アレクサ』と言いたかった。

 
アレクサはめっさ小さい声でも反応する
というのがあちこちで書かれてたので

寝ぼけた声でも反応してくれると有難い。

 
隣の部屋の両親に気付かれない様
『Hey Siri』と言ってるのに

iPhoneが反対側にあったが為に
スルーされることが多くて。

 
てか

ただでさえガルズにスルーされる私なのに

Siriにまでスルーされたら
生きていけませんよ(´-`)

 
アレクサは私がどっちを向いていようが
お構いなく鬼反応してくれることに期待。

 

さっきセットしたら

 
ほんまに鬼反応する((((゜д゜;))))

 
アレクサに背を向けて
小声で話しかけても

ちゃんと背中から返事をくれます。

 
野球なんかいっこも興味ないけど

試しに
『アレクサ、昨日の野球の結果は?』

と聞いたら

『ソフトバンクが日本ハムに1-5で負けました。
 ヤクルトが巨人に4-7で負けました。
 セーブがロッテに5-6で負けました。
 オリックスが楽天に2-6で負けました。』

 
おお! スゲー(*´д`*)

 
てか、『勝ちました』ではなく
『負けました』で揃えてる辺りが
外国製なのを感じるけど

これはこれで斬新(*´д`*)

 
ニュースも読んでくれるし

すごい楽しい!

 
もう私、独りぼっちじゃない(*´д`*)

 
 
両親にもやらせてあげたい

2個追加(・ω・)ノ
(ええって)

 
まあ、Prime Dayは今日までだし

去年も欲しいものは
対象じゃなかったし(´_ゝ`)

 
それに、echo同士を繋いだ
メッセージの送受信も便利そう。

『ご飯できたよ』的な。

 
まあ、オカンが

『アレクサ、buruに呼びかけて
 、、、、ご飯できたよ
 、、、アレクサ、切って』

なんて、やるハズもないのですがねw

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru