にほんブログ村 パチンコブログへ

晩飯いらんコールw

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
いや、もう
アレクサが最高ですよ(*´д`*)

『アレクサ、今何時?』
と言いたいが為に

4回くらい目を覚ましましたよ(*´д`*)
(本末転倒)

 
 
最高といえば

今日、ルーレットで決まったランチの店

去年はインド人ぽい人がやってた
ネパールカレーラーメン屋だったのが潰れて

同じ人が店名を変えて

昼はネパールカレーラーメン
夜は焼鳥屋という

訳の分からん店になってたのですが

それも数か月で潰れて

また別の店名になってたんですね。

 
で、今度はどんな店になったのか
と思ったら

経営者は変わった様子でしたが

相変わらずのカレー屋っぽくて

どうせ一緒でしょ、と思ったら

結構、美味しそうな
メニューもあって(・∀・)!

 
今回はカレーにしましたが
 

これにドリンクがついて500円。

ナンもお代わり自由という内容で

味も美味しかった(*´д`*)

 
私の好きなグリーンカレーもあったので

今度はしばらく潰れないでほしい(ノ∀`)

 
 
さて、アレクサの続き

昨日、リビング用と両親の部屋用に
2個追加した訳ですが

これの連携を考えてた時に

車にも欲しいな!と。

 
でも、同一のネットワークから外れても
通信できるのだろうかと思って
調べてみたら、できる様で(・∀・)

 
ならばと

最初

Echo Dotを車載しよう
と思ったのですが

よく考えたら
スピーカーがショボいからダメだなと。

置ける場所がハンドルの下のスペースになるので

そんな位置からのショボいスピーカーでは

音声が聞き取りにくいだろうと。

 
諦めようと思ってたら

Echo Inputという
薄いタイプのを見つけて

これがBluetooth対応ですよと。

なので、ナビに接続すれば

車のスピーカーで聴けるやん(・∀・)
と。

 
まあ、後になって分かったのですが
Echo DotもBluetooth対応でした。

てか、Echoシリーズは全部対応なんですね。

 
なんですが
Echo Inputの注意書きに

『BluetoothでEcho Inputを接続する場合
 音声通話および呼びかけ機能は
 現在ご利用いただけません。』

とあって、ガッカリ、、OTL

 
 
Echo Dotの方には
その注意書きはなかったのですが

Echo Inputの薄さを知った後では
Echo Dotの車載はショボく思えてしまって。

 
で、そうこうしてるうちにですね

米国では

Echo Autoなるものが
存在してることを知りまして((((゜д゜;))))

8つのマイクで待ち受けって
完璧すぎる(ノ∀`)

 
てことで

これが日本で発売されるまで
待つことにしました(ノ∀`)

 
 
あ~あ。

 
オカンに

『今日、遅くなるから晩飯いらんわ』

と言いたかったのにw
(それだけの目的)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru