にほんブログ村 パチンコブログへ

月曜日は祝日だったんですね

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日、自宅のトイレのカレンダーで
初めて気付いたのですが

月曜日は祝日だったんですね。

 
実は今日、休みを取っていて

私だけ3連休だと思ってたら
4連休だった(ノ∀`)
 

先日、書いたかもですが

済生会で歯にプラスチックを埋めて貰って

良かった良かったと
ルンルン気分で昼から出勤してたらですね

運転席側の窓を開けた時に
パワーウィンドウのスイッチが壊れやがりましてね。

その時にスズキに電話したら

いつもみたく
一度見せに来いと。

 
これまでも何度か記事にしましたが

一度で直したいんだよ
こちとらね。

なので、それがメンドいから

パーツは最初から用意しておいてくれ
と毎回言ってきたんです。

修理工場なんだから
パーツは揃えとけよって感じで。

 
仮に、そのパーツを使わなかったとしても

自分とこのグループ内の輸送&保管とかの
手数料を客側に負担させるなよ
って感じでしょ。

見せに行ったって

毎度毎度

『やっぱり壊れてますね。
 そうしましたらパーツを取り寄せますので
 次回、お日にちはいつが宜しいですか?』

なんて言われるのが鬱陶しいんです。

 
歯医者じゃあるまいし。

 
最悪、手数料1000円やるから
2回来させるな。

お客様の時間を何だと思ってるんだ。

 
 
ただ、今回はなぜだったのかなあ

済生会でプラスチックで直せたから
嬉しかったからかなあ

一度見せに行く案内に
了承してしまったんです。

 
でも、スケジュールが合わなかったので
今日にしてたんです。

休みを取って。

 
ついでに歯医者の方も予約したのですが

これがまたバラバラの時間帯になっちゃって。

スズキが11時半、歯医者が15時なんて

もうこれだけで1日オジャン。

 
 
で、11時半のスズキに車を預け

近くの120個店へ。

貯玉が2200個だけ残ってたので

それだけ使ったら
丁度良い時間だろうと。

 
初打ちの

ゾンビリーバボー S5-T1

何か面白そうな感じ(・∀・)

というか、ヘソがまあまあ
開いてたので座ってみた。

 
したらば、20/kくらい。

 
いつもの140個店でも
最近は20/kの台がないので

120個店なら良いんじゃないの?

 
と、400個使ったところで
スペックを調べてみたら

等価ボーダー、26.4/kとな((((゜д゜;))))

 
 
何考えとんねや、ニューギン。

 
もう、いいから潰れろ。

 
 
で、ライト偽物語に移動。

残り1800個では当たりませんでしたが

こっちも19.5/kくらいあったので

貯玉なら良いですやん。

 
まあ、無くなったところで
スズキに戻り

 
案の定

『やっぱり、パワーウィンドウのスイッチが
 壊れてる様ですので
 パーツをお取り寄せしますね。
 お日にちはいつが宜しいですか?』

ときやがった糞店が。

 

しかもいちいち高いねん。

 
さらに

『先に代金を頂いてから
 発注となりますので
 宜しいでしょうか』

と。

 
はあ?

どこのカス店が
修理も終わってないのに
先に金を取るんだよ。

b:『何かこれまでと方式が変わったんですか?
  今まで何度も来てますけど
  修理前にお金払うのって初めてですが?』

 
店:『そうなんですよ、、』

 
 
b:『ほんとに?』

 
 
店:『えっと、、ちょっと確認してきますね』

 
 
店:『あ、やっぱり修理後で良かったです』

 
b:『ですよね』
 
 
以前も、ここに
ブレーキの異音で修理を依頼した時

点検で走ってみたけど
異音は出てなかったというので

そんなハズはない
ちょっと走っただけで音が出てきますよ
と電話で伝えたら

じゃあ、30分くらい走ってみますね
と言ってたものの

それでも異音は出なかったと。

 
ただ、メーターを確認したら

預けた時より
走行距離がほとんど変わっておらず

ほんまにちゃんと敷地を出て
走って確かめたんか?と。

 
で、私が一度引き取り

すぐに鳴り出した異音を
iPhoneで録音して

またすぐ店に戻り
聴かせてやったことがあるのです。

 
いい加減な店です。

 
 
 
で、15時の歯医者の方は

衛生士のオナノコから

『歯周ポケットもよく磨けてますね!
 これだけ綺麗に磨けてたら
 全然大丈夫ですよ!
 すごく綺麗に磨けてます!』

と褒めてくれたので

結婚を申し込みそうになりましたよ(・∀・)

 
それもこれも

先日買った

ドルツのおかげ(*´д`*)

 
こんなんで大丈夫なんかなあ

また無駄な注文したかなあ
と思ってたので

余計に嬉しかった(*´д`*)

 
今回は

こんな感じで2060円でした。

 
次回で終わるとのことで

もう1回だけ行きます。

 
その後、140個店に行って

ライトミドルの真北斗無双で
初当たり2回引いたけど
両方とも通常で3000個終了。

 
朝の120個店と合わせて

本日、-3900円也。

 
てことで

月曜日が祝日と知らなかったので

例の発表は火曜日にm(_ _)m

 
休みの日はNGなんですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru