にほんブログ村 パチンコブログへ

良い話と悪い話(ノ∀`)

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日も昼まで適当にPCを弄り

その後、NETFLIXで

チアの女王の最終回に感動し

 
明日のレンタカーの必要書類を
確認してたら

免許証以外にこんなんが必要だと。

何でやねん( ̄。 ̄)y-~~

 
健康保険証は前回失くした財布に
一緒に入れていて

再発行がメンドかったので

新しいのは財布には入れずに
カード入れに入れてるのですが

それ自体を車のダッシュボードに入れてるので
修理中は手元にないし

その他の証明書類もありませぬ。

 
とはいえ

適当に探してたら
年金手帳が出てきたのですが

現住所の記載欄がどこにもなくて

【本人氏名と現住所の記載があるもの】

の条件に当てはまってないんだけど

年金手帳って
現住所が書かれてるバージョンてあるの?

 
明日、手元にある年金手帳でダメだと言われたら

住民票か印鑑証明書を取りに
区役所に行かなあかんとか勘弁してくれよ
マジで。

たかがレンタカー1台借りるのに
免許証と現金じゃあかんのかね〆(.. )

クレジットカード払いにすれば
そのカードで良いということなんですが

そのクレジットカードも
ダッシュボードにあるのですよw

 
買い直した財布の中には

また落としても良い様に
最低限のものしか入れてないですから。

 
 
まあ、おいといて

もう1つショッキングなのが

2年くらい前から楽しみにしてた
サイバーパンク2077の発売日が

5か月延期になったこと、、OTL
⇒ 発売延期のお知らせ

 
それと、昨日書いたペルソナの配信も

アトラスはうるさい会社の様だから
無理っぽい。

他のゲームを探そう。

 
逆に、嬉しいお知らせもあった。

夕方頃にディーラーから連絡があり

修理に出してる車について
どこにも穴は開いてない様だと。

 
今回のオーバーヒートは

JAFの見立てによると

おそらくどこかに穴が開いてるので
その部品の交換になるでしょう
ということでした。

なぜかというと

通常、入れる必要のない水が
約500mℓもタンクに入ったので

元々あったその量が
どこかから漏れている筈だ
と判断されたからです。

 
ただ、その500mℓを注ぎつつ
確認してくれてましたが

どこから漏れてるのかは
分からなかったんです。

かといって

今の状態でエンジンをかけて
再現させるのもリスクがあるということで

そこはディーラーにて
ということになったんです。

 
で、そのディーラーが点検した結果

どこにも穴は開いていない様で

但し、水を冷やすためのモーター(ファンだったかな)が
動いてなかったそうなんです。

そのモーターに接続されたヒューズが
飛んでいたとのことでした。

走行中の衝撃なのか
何なのか分かりませんが
(fire stickと無線ルーターの
 電力の所為だったら嫌だな)

何かの拍子にそのヒューズが飛んでしまい

その為にモーターが動かなくなり
水を冷却できなくなり

熱くなった水が
エンジンなどの熱い部分に触れて
水蒸気化したのでしょう
ということでした。

 
確かに、煙が出始めた時に
すぐにエンジンを切ったのに

その後も10分か15分くらい
すごいイキオイで煙が出続けてたので

それが500mℓ分あったのかも知れません。

 
で、念の為にもう一度
穴が開いてないか確認するそうですが

もし穴が開いてなかったら

ヒューズとモーターを交換して

3万円くらいで済むのだそうです(・∀・)

 
工賃込みなのか、そうじゃないのか
分かりませんが

20万円弱くらいかかると思ってたので
ラッキーです。

 
たーだ、ディーラー曰く

オーバーヒートの時は
エンジンが沈む(?)ことがあるらしく

もし沈んでたら

循環する水の中に空気(ガス?)が入るらしく

そうなると
数か月でまたオーバーヒートすることになる
とのことでした。

 
 

ならんでしょ(ノ∀`)
(フラグ立てる)

 
てことで

NETFLIXでマクドナルド創業の映画を
観てきますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru