にほんブログ村 パチンコブログへ

今日の業者さん有難う(‘◇’)ゞ

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

重さ30kgくらいの鍵盤を移動させたから
腰が痛くて仕方ありません(ノ∀`)

今日は部屋にコンセントを増設して貰う日で

業者が来る前に部屋の片付けをと。

 
両親には何も言ってないのですが

コンセントを増設するなんて言ったら

何も知らないうちから

『電気代、どんだけかかると思ってんねん!』
と言われるに決まってる(ノ∀`)

機器の数と使用量は変わらないのに〆(.. )

 
なんですけど

13時過ぎにパチ屋に出かけて行きまして

工事は15時からだったので
バレずに済みましたw

 
で、業者が来て
部屋に案内したら

開口一番

『うおっ!』
と。
 

まあね、築27年の木造一軒家で

玄関も廊下もそれなりなのに

私の部屋だけ

こんなだからw

 
『こんなモニター見たことないです!』

そうでしょう、そうでしょう!

たかがパソコンのモニターに
43型を2枚並べてる奴なんざ
世界で私くらいですよ、、OTL

 
『写真のお仕事されてるんですか?』
と。

カメラがこうなってますしね。

 
『ええ、まあ』

と嘘をつく私(ノ∀`)

 
あのね、お兄さん

この部屋の機材
こんなことになってるけど

2年も経って未だに動画1本も
出してないんですよ、、OTL

 
『いや~、羨ましいです
 僕もこんな仕事したかったです』

 
いえいえ、お兄さん

実は私は
交通費の精算すら分割してくる様な糞会社で
何の興味もない電子カルテなんぞを
売ってるんですよ。

まあ、売ってるのは社長だけど。

 

外壁とかブレーカーの位置とか
あれこれ調査して貰った後

いざ工事に。

 
私は取り付けてほしい箇所を
今あるコンセントの横にと伝えたのですが

ちょいと時間が経ってから
呼ばれて部屋に行ってみると

『今のコンセントに刺さってるコードを
 一旦全部外しても大丈夫ですか?』
と。

OKだと伝えた後

一応、念の為に
増設のコンセントの位置が
今のコンセントの右隣になるのか
左隣になるのか確認しようと思って

『どの辺に付きますかね?』
と聞いたら

『大体、この辺ですかね』
と((((゜д゜;))))

 
何でそんな上なんだよ!!

ブネーーーwww

さっき、横でって言ったやんけ!

 
てか、そんな位置にお願いする客って
今までおったんかよw

 

左隣に付けて貰ったのですが

これがまたちょっと高さがズレとるんですよw

定規かなんかで
きっちり測って付けてくれよw

てか、真横に付けられなかったのかよ

と思いつつ

まあ、満足(*´д`*)

 
ぶっちゃけ
今回の業者はとても良かった。

予約時の電話の折り返しは早かったし
言葉遣いも丁寧だし
時間通りに来たし。

しかもですよ

ブレーカーに空きが2つあると思ってたら

無かったんですよww

 
いや、2つ増設できるスペースはあったのですが
蓋をあけたらブレーカーの装置が丸まる無かったんですw

『どこか、電力使用量の少ない部屋と
 一緒にしますか?』

と提案されて

それなら弟の部屋と一緒にと思ったんです。

弟の部屋は私の物置となってるし

夜、風呂に入る前
着替えを取りに入った際に
電気をつけるだけですから。

 
でも、その部屋のブレーカーは
両親の寝室のとセットになっていると言われ

ダメだこりゃ。

 
その時に

『ちょっとブレーカーのストックがあるか
 車を見てきますわ』
と言って

見に行ってくれたのですが

しばらくして戻ってきて
やっぱり無かったと。

 
なので、今日は一旦諦めて

また別の日に来て貰おう
と思ってたら

『この近くにホームセンターはありますか?』
と。

 
何と、買いに行ってきてくれるのだそう。

 
車で10分のところにあると伝えたら
行ってきてくれて。
 

まあ、それなので

料金はちょいと高くなるだろうけど

元々、2万数千円くらい
と言われていて

当日の工事の内容によって変わるけど
3万円いくことはないと。

 
なので、3万円用意してたのですが

まあ、これで3万円だろうなと
思ってたら

工事完了後に請求されたのは
26000円でした。

なんですけど

私が1万円札を3枚渡そうとしたら

お釣りが無かったらしく

『5000円札とかないですか?』
と言われたんですね。

もし、私が5000円札を持ってたら

1000円負けて
25000円にしてくれたんでしょうね。

 
でも、5000円札を持ってなくて

1000円札も4枚しかなかったんですよ。

そしたら

『あ、もうそれで結構です』

と24000円に負けてくれまして(*´д`*)

 
イイ人だわ~(*´д`*)

 
サイトに高評価をしておきましたw

 
次回も電気工事があったら
この人にお願いしよう(´_ゝ`)

 
てことで

銀英伝58話を観てきますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru