にほんブログ村 パチンコブログへ

コンセント

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

いや~最近はもう
この時間でも眠たい(ノ∀`)
(20時半すぎ)

 
まあ、おいといて

最近、自作PC初号機の調子が悪く

電源が突然切れたり

電源を入れた瞬間に切れたり

起動する途中で切れて
2回目を自動でトライした挙句
それも途中で切れたりで

これ、電源かマザボがやられてるでしょと。

電源ならまだしも
マザボはメンドいので
やめてくれよと思いつつ

ケーブルの接触不良だったら良いのになあと。

一旦、立ち上がると
そこそこ調子が良くなるのですが

今朝また途中で切れたので

もうメンドくさいと思って

電源ポチりました。

 
たまたまパソコン工房のポイントが
9300円分くらいあったので
そっちで買いました。

マザボだったら嫌だなあ、、

 
今使ってる電源は1500Wの奴で

何でこんなアホみたいな
電力のをって感じなんですが

それは1PCに2つのグラボを
登載してた時用に買ったからで

その後、2PCに分けたので

その時に買った電源が静かだし
良いなあと思って
同じのを注文しました。

 
、、さらに

コンセントの増設工事も手配しました。

 
電気が足りないというか

1つのブレーカーで全部を賄ってるのは
無理があるかもと思って

まあ、実は余裕なのかも知れませんが

ブレーカーにはまだ2つの空きがあったので

この際、増設してやることに。

 
サイトで工事業者を見つけて

7000円ってめっちゃ安いやん!

と思ったのですが

いざ電話したら

『それはコンセント修理のお値段です』
と言われ

え? 増設も同じ価格ページじゃなかったっけ?
と思いつつ

まあ、近隣では評価の高い
一人親方の作業員さんの様なので

2万円ちょいかかると言われましたが
お願いすることにしました。

 
部屋の掃除しなくちゃε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru