にほんブログ村 パチンコブログへ

人参の山

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日はまわるんでもと思いましたが

『7月から3割バックで勘弁して貰えませんか?』
と打診したLINEに返信がなかった為に

今日もお休みとしました( ̄。 ̄)y-~~

まあ、地元店で何か探しても
良かったんですけど

明日またあこさんと
お出かけするので

現金を残しておこうと(・∀・)

それに、仕事が休みだったオカンが
雨の為にスーパーに行けなかったので
連れて行くことにしましたし。

てことで

普段、私はスーパーには行かず
コンビニばっかりなので

たまに行くと
焼き鳥なりお菓子なりパンでも

コンビニには無い食材があって
新鮮ですね(´_ゝ`)

小学校の頃は
オカンと買い物に行ったら

オカンが余所見してる間に
買い物かごの中に
お菓子やジュースを忍ばせて

レジでの会計の際にバレて
睨まれるものの

時既に遅しで
買って貰えたのを
思い出してました。

 
それにしても、オカン

食材をめっさ吟味するんですよねw

ちょっとやらしくて
恥ずかしいくらいに(ノ∀`)

野菜なんかは特に。

人参とか1本買うのに
山の中を掻き混ぜる掻き混ぜるw

どれも大して変わらないのに。

まあ、たまには
これはアカンやろ!
みたいなものはありますけどね。

最後に気の済んだ1本を
買うのは良いんですけど

それまでに何本も触って触って
汚くなるやんって感じで。

オカンの手がじゃないですよ
野菜がです。

ただ、オカンだけじゃなくて
他のお客さんも大体そう。

そう思うと
夕方くらいまで残ってる野菜は
相当多くの人に触られてます。

必ず綺麗に洗うことをオススメします(ノ∀`)

 
これ書きながら思い出したのですが

パチ屋の男子便所では

小便し終わった後
手を洗わずに出て行く人の
なんと多いことか。

多分、半分以上は
手を洗わずに出て行ってます。

潔癖症じゃなくても
ハンドルを拭く人がいるのも理解できます。

いや、パチ屋だけじゃないな

割とどこでもそうだな〆(.. )

 
脱線しましたけども

ただ、人参を選んでるオカンを見た時

やらしいことせずに
早く決めろよと思うのと同時に

昔からこうやって
少しでも良いものを
選んできたんだなと思ったら

感謝の気持ちも出てきたのです。

同じ値段なら
少しでも大きい、少しでも重い
お得な物をということもありながら

少しでも色の良いもの
少しでも賞味期限が長いもの
を選んできてくれたおかげで

家族の健康にも貢献してきた筈です。

『どれでも一緒やって!
 大して変わらんよw』

と言った自分が

ちょっと恥ずかしくなった瞬間でした。

 

ま、そんなの書いたところで

明日からも十二分に恥ずかしい
息子なんですけどね。

 
さて、と、、

オサンTから誘いが入ったので
飲みに行かねばε=ε=┏( ・_・)┛
(ええって)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru