にほんブログ村 パチンコブログへ

急にやりたくなって

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日、スロってそこそこ出たこともあり
今日は戦略上のお休みです。
(何のこっちゃ)

収支表はアップしませんが
今月もアホみたくなりました。

ズル系は+12万4980円
ガチ系は-6万2550円となり

もうね、、( ̄。 ̄)y-~~

 
ただ、申し訳なかったのが

今月はベルさん、あこさん
枚方の友人との連れパチで

誰一人、勝たせることが
できませんでした。

その連れパチでの私収支も
合計-11万8650円(-;_-;;;)

厳しかったです(∋_∈)

ヴァナヴァナ時代の連れパチでは
ほぼ毎回勝ってましたのにね。

 
てことで、今日はまた
Hulu三昧してまして。

ちょっとだけのつもりで観た
攻殻機動隊はすっかり嵌って

シーズン2まで一気に観終えたのですが

あれもエヴァ同様
大人向けのアニメですね。

エヴァの『翼をください』みたく

このシーンでこの歌を持ってくるか!
という手法は、今ではすっかり
定着した感じですが

攻殻機動隊のシーズン2のラストでも
人工知能を持ったタチコマというロボが
人間の命令を無視して

人類を守る為に
自分達の人工知能が格納された衛星を

人間が人間を殺す為に発射した核ミサイルに
空で命中させて自爆するシーンがあって

そこでタチコマ達が
『手のひらを太陽に』を歌うのですが

エヴァよりも感動しました。

エヴァのは狙い過ぎって感じで
若干虫唾が走りましたけどね。

まあ、このタチコマの感動シーン中でも

バトーというキャラクターが
地中に埋まった仲間を掘り出す為に

シャベル代わりに使ったものが
十字架のような道具だったところも
若干虫唾が走りましたけども。

でも、面白いアニメでした。

Huluでは、最近は
『Under employed』を観てますが

今日、発見した
『ウェントワース女子刑務所』は
まだ一話しかないですが

相当面白くなる予感がしてます(´∀`)

 
その後

なぜだか無性にやりたくなった

ファミコンの

オバQ ワンワンパニックと

 

エレベーターアクションをやりました(*´д`*)

 
懐かしかったです。

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru