にほんブログ村 パチンコブログへ

TV(*´д`*)

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日はたっぷりと
銀英伝を観ようと思ったけど

2スロに行きたいなあと(ノ∀`)

近隣の5スロ店には無い機種が
色々あるので(*´д`*)ナイアルヨ
 

で、ボンバーパワフル3が
ちょっと気になりつつ

鉄拳4に。

 
最初の方は100Gくらいで
REGやBIGが来てて

でも、出玉少ないので
どうやって増やすんだろうと思ったら

5回目か6回目のBIG中に7が揃って
バトルボーナスみたいのに突入し

それが7連だったかして
700枚ほどげっとして

面白いかもと思ったら

そこから914G嵌り。

一撃で全ノマレして

アホらし。

 
12時半でしたが

Amazonの購入履歴をチェックしたら
昨日注文したものが届いてたので

帰ってそれやろう。

 
本日-1000円也。

 
 

WEBカメラは今週末に
facerigと一緒にやるとして

TVチューナーの設定を先にやろうと。

 
けどこれが嵌りまして( ̄。 ̄)y-~~

 
メインPCにUSBチューナーを接続したら

マウスとキーボードが動かなくなって

レシーバーが壊れたのかと思って
もう1台のPCに接続したら
何の問題もなく

USBチューナーの何かが
影響したんだろうなあ、、

何をどうやっても
復活させられなかったので

有線マウスを持ってきて
先にTVチューナーの設定だけ終えてしまおうと。

 
で、ドライバとアプリをインストールして

いざ、放送局をスキャンしてみると

1局もスキャンできず( ̄。 ̄)y-~~

何回やっても同じ。

 
嘘やろ、と。

 
壁のアンテナ穴から
同軸ケーブルで繋いでるんだけど。

 
試しにもう1台のPCにインストールして
同じことをやったけど変わらず。

 
もしかして

壁のアンテナ穴に信号が来てないとか?

いや、そんなことはないハズ。

仕方ないので
Macbookにもインストールして

それを持って
両親の寝室に行って

そこのTVから同軸ケーブルを引っこ抜いて
USBチューナーに挿してみたけど

結果は同じ。

 
てことは

PCの問題ではないし
同軸ケーブルの問題ではないし
壁の穴の問題でもない。

そこまでやって
サポートに電話したけど

祝日は休みとのこと( ̄。 ̄)y-~~

 
鬱陶しいなあ。

 
で、Amazonのレビュー欄で
同じ人いないかなあと調べたけど
放送局をスキャンできないという例はなし。

本体が壊れてるのかと思って

明日サポートに電話した上で
交換してもらいたいなあ
と思ったのですが

どっかの設定を弄ったら
できないものかなあと思って
もっかいやってみたら

アッテネーターという機能のON OFFがあって
それをデフォルトから変更したら
見事にスキャンできて

見れる様になりました(*´д`*)

画質、めっさ綺麗(*´д`*)

 
さらにUSBチューナーのデバイス登録が
うまくいったからなのか

マウスとキーボードのレシーバーも再度認識されて
復活しました。

 
ただ、1点メンドいのが

デュアルディスプレイ環境の場合

拡張にしてるとダメで
複製にしないとエラーが出るんですよ。

コピーガードか何かの影響なのかなあ、、

でも、一旦複製にしてアプリを起動した後
拡張に戻すとそのまま見れるんですよ、、

バグか?

元々、レビューでは
アプリが糞だと書かれてたので

何かはあると思ってましたが

こういうのを同僚のSEに見て貰って
コードを書き換えてほしい。

 
まあ、自分の部屋で
TV見ることが殆どないので
別に良いんですけどね。

 
てことで

今日まだ7話しか銀英伝が進んでないので

再開してきますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru