にほんブログ村 パチンコブログへ

初めてのテレワーク

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は初めてテレワークをしました(・∀・)

 
今、うちの会社は無茶苦茶。

3つの派遣会社から
9人の人達が来てるのですが

6人が辞めると言い出してますψ(`∇´)ψ

何かがあって
徒党を組んでということではなく

社長の無茶ぶりに付いていく気がしない
ということで、一人ずつ色んなタイミングで。

何とか1人抜けることが決まったくらいで
耐えてますが

秋頃には崩壊するんじゃないかな
と予想しております。

 
さて、その無茶ぶりをされた1人から
ある仕事を手伝ってほしいと言われまして。

結構、急ぎだというのですが
数が多かったので

ならば、1日テレワークして
一気に片付けてやろうと。

自宅の鬼PCと超大型モニターで
一撃です(σ・∀・)σ

通勤時間の往復3時間半を
その仕事に充てるつもりはありません。

集中してやったので
全て完了させることができました。

そして、分かったことがあります。

去年から、TVで
多くの人がテレワークをしてるのを見てて
羨ましいなあと思ってて

私の仕事も
事務所でやるものについては
100%自宅でできるのに

社長が一向にテレワークにしないので

会社的に交通費も浮くのになあ
と残念な気持ちでいました。

 
テレワークになってるというのに

わざわざ近くの喫茶店とかに行って
仕事する人の気が知れませんでした。

鬱になるとか言ってる人のことも。

何を贅沢言ってるんだよ
と思ってたのですが

今日、たった1日テレワークしただけで

何かその気持ち分かるわ( ゚Д゚)!

となりましたw

 
何年か前にも書きましたが

脳神経内科医だったっけか
の本を読んだのですが

人間の本能には
『生きたい』『知りたい』『仲間になりたい』
という3つがあると書かれていて

会社に行かず
孤独にテレワークをしていたら

この『仲間になりたい』の本能が
影響するのかなと思いました。

数か月もやってると
支障を来してくるんでしょうね。

 
今日は真面目に体験してやろうと思って

朝9時から、ほんとに全くサボることなく
仕事していて

17時45分ぴったりに
辞めてやったのですが

『はい、今日の仕事終わり!』

と思ったと同時に
帰宅も完了しているという
不思議な感じ(ノ∀`)

やっぱり毎日3時間半の通勤は無駄。

気が狂いそうになるまでは
テレワークを続けたいなあと思いました。

てことで

この時間からはプライベートなので
ネットサーフィンですε=ε=┏( ・_・)┛
(朝から晩までモニター見てる)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru