にほんブログ村 パチンコブログへ

オーダーメイドデスク♪

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日また奈良に行ってたのですが

帰りに同僚が

『今日はパソコンを持って帰ろう
 金曜日は事務所だし』
と。

 
それで

まだ水曜日だし、明日もここに来るのに
何でいちいち持って帰るんだろう、、

と思ったら

今日は祝日だったんですね(ノ∀`)

彼がそれを言わなかったら

今日も高速に乗って
奈良に行くところでした(ノ∀`)

めっちゃ感謝しました。
 

で、今日ですが
休みなのは良いんですけど

まだカメラも来てないし
パチる気分でもなく

適当にネットサーフィンしてました。
 

先日、リビングに私宛のハガキが来ていて

何かと思ったら
イエローハットからで

前回、オイル交換してから
10ヶ月経過してますよと。

毎回、オイル交換をしたら

次回、半年後の予定を
カレンダーに登録してるのに

今回は忘れていた様で〆(.. )

毎日100km走るから
そこは漏れちゃダメなのに
ハイマーが酷い。

次の日曜日を予約して
オイル交換とタイヤのローテーションの他に

Amazonのfire tv stickを
交換してもらうことにしました。

 
先日、ナビが壊れて
Yahooカーナビを使うことにした
と書いたのですが

いつもいつも
ナビがすげー熱かったんです。

多分、裏のHDMIポートに挿してる
fire tv stickの所為じゃないかな
と思って。

そいや、新しいモデルは
消費電力が半分だと書かれてた気がする
と思い出し

ポチりました。

第3世代です。

 
リビングと両親の寝室には
既にこれをつけてるのですが

第2世代とはメニューの表示速度や
カーソルの動きが違ってサクサクです。

この時に私の車のも一緒に替えておけば
ナビも壊れなかったかもね(´-`)、、

 
てか、これまで
fire tv stickを何個買ったんだろう
と調べたら

9個でした。

 
これ以前はApple TVでしたが
あれも3個くらい買ったっけ。

 
ポチったといえば

デスクマットも。

 
カメラを買った時に、というか
買う前の構想で決めてましたが

デスクの天板を買おうと。

作業とか物撮り用とかの撮影用に。

昔使ってたデスクの
結構白い天板を取り外して
今のデスクの上に乗せて使ってるのですが

先日、PCを改造する際に
結構な傷をつけてしまって。

 
で、探してたら

こんな動画を見つけまして

天板めっさ白いやん(・∀・)!
と。

 

オーダーメイドのデスクが作れる店で
⇒ iDESK

サイトから相談してみたら
天板だけでも購入できるとのことで

今のデスクにぴったりのサイズで
真っ白天板を見積もって貰ったら

送料と税込みで3万3880円と
予想の4万円より安かったので
注文しました。

約3週間くらいかかる様なので
気長に待ちます。

デスクに直に乗せると
下の天板が傷つくかもしれないと思い
ポチったのが、さっきのデスクマットです。

 
それと

部屋の模様替えをした際に
色んなケーブルやらを交換したので

その時に残ったものやらを収納する為に
これをポチりました。

最初、普通の収納ボックスにするつもりでしたが

以前、姪っ子達が来た時に
私の部屋に椅子が足りないので

2人用の長椅子みたいなのを
探していたことを思い出し

たまたま目に入ったこれが
丁度ええやん(・∀・)と。

 
使わない時は
テーブルの下に収まるサイズなのと
安かったしで(´_ゝ`)

 
てことで、もうしばらく

売ったり買ったりですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru