にほんブログ村 パチンコブログへ

4Kモニターを買いました(ノ∀`)

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は

4Kモニターをポチりました(σ・∀・)σ
(え?)

 
いえね、これ例の
HDMI2.1モニターではありませんで

ただの4Kモニターです。

HDMI2.1モニターの方は
引き続き発送待ちですが

今のところ4月の予定となっていて

それに先駆けて
4Kゲーム配信をしたくて。

今使ってるゲーミングモニターは
解像度がWQHD(2560×1440)なので
4K動画が撮れないんですよ。

OBSというアプリを使って
PCに接続されているモニターのコピー映像を

別のHDMIポートから出力する
という方式を取ってるので

4Kモニターが別途必要なんですね。

他に43型の4Kモニターが2枚あるのですが

①デカ過ぎる
②ティアリングが発生する
ので使いたくないのです。

デカい画面が目の前でグルグル動くと
吐きそうになります。

ティアリングとは画面内で
映像が上下半分あたりで
微妙に左右にズレることです。

たまに発生します。

HDMI2.1モニターが来るまでの間
今回ポチったモニターを使っておいて

届いたら会社用にするか
ヤフオクかメルカリで売却します。

因みに、今使ってる
ゲーミングモニターはヤフオクに出しました。

 
さて、変わって

カメラや照明用に

アームを使ってるのですが

そのうち1本のハンドル部分のキャップが
知らぬ間に取れていて

中身の潤滑油が
見えている状態になってました。

 
部屋中を探しましたが
見つからなかったので

マンフロットにメールして
キャップを売って貰えないか
相談しましたが

パーツの別売りはしていないとのことで

仕方ないので
『直径24mm キャップ』とか
『シール 直径24mm』とか
探そうと思ったのですが
なかなかこれというのがありません。

2日くらい探して
ようやく見つけたのが

家具用のインサートキャップというもの。

4個入り688円というので
買ってみたら

高さが結構あったので
包丁で切断して

いざ取り付けてみたら

超ピッタリ((((゜д゜;))))

 
質感がまたハンドルのそれと同じで

何にも違和感がなく

もともとこれで
出荷されていた様な感じです。

こんなミラクル
12年に1回あるかないかですw

 
因みに

これが別のアームのハンドル。

寧ろ、私が付けたものの方が
高級感があります(ノ∀`)

 
成功したといえば
もう1つ

一昨日、ポチった収納箱ですが

こっちも大正解!

3600円だったから
皮とかもショボいんだろうなあ
と思ってたら

結構ナイスな質感ですよ。

最大耐荷重250kgと書いてあって
全く信じてなかったけど

上に立ってみても
ビクともしませんでした。

さすがに上に立って
ジャンプする気はないけどw

椅子としても良い感じです。

中身もたっぷり入ったし(*´д`*)

Amazonのレビューでは
中の匂いが臭いと書いてる人もいましたが
私的には全然普通。

オススメです。

 
買い物といえば

カメラのケースと液晶フィルムを買いました。

 
ドリキン氏みたいに

TILTAのケースが買えれば良いんですけどね

室内でアームに固定するだけだし(ノ∀`)

 
 
あと、昨日の話になりますが

2か月ぶりにホモと合流して
ご飯を食べさせてもらいましたw

 

 

 

 

 

 

 

 
超久しぶりというか
初めての立ち飲み屋だったかも。

店内に3席だけテーブルがありましたが

どれも予約済みとなっていて
座ることができませんでした。

実際には誰も来ず
コロナだからテーブルは使用禁止にしてた様です。

19時ラストオーダーで
20時閉店のところに

18時半くらいに行きました。

 
それで、上記の料理と
ホモが4杯、私が2杯飲んで

合計で4500円((((゜д゜;))))

びっくりした!

 
まあ、ほんとお安いの。

メニューはこんな感じ

 

安いでしょ(*_*)

毎日行きたい♪

 
てか、職員兄ちゃんと
3人で京都の店に行ってた頃の
金額でいえば

全メニュー注文できるんじゃないかしら(ノ∀`)

 
緊急事態が終わって
ワクチンも広まったら

テーブルいっぱいの料理を
注文してみたいε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru