にほんブログ村 パチンコブログへ

所詮はエクスキューズ

2020年5月7日

あ~る~晴れたぁ♪

ひ~る~さがりぃ♪

い~ち~ば~へ 続~く道ぃ~♪

荷~馬~車~がぁ♪

ゴ~ト~ゴ~ト♪

子~牛~を乗せ~てゆく~♪(ノД T;)
 
 
こばんは(-_-)、、

スポーツ倶楽部初日と
iMacを泣く泣く売却する日ほど
切ない日が他にありますか?

仕事が決まって
iMacも戻ってくるなら

もう一度勾留されてもいいですよ。

 
てことでね

朝からiMacを拭き拭きして
綺麗にしてましてね

まるで8年半前に嫁がせた
娘の最後の日を思い出しましたよ。

それを見てたオカンが

『ガソリン無いやろ?
 これでガソリン入れとき』

と言って
1万円くれようとして

それを断ってトイレに行ったら

戻ってきた時に財布に挟んでる始末。

それを抜き取って
絨毯の上に置いておいたら

出かける直前にまた来て
もって行けと。

 
貰っちゃった、、OTL

 
昨晩、親父がオカンを迎えに行くついでに

『うどん食べに行こか』

と言って私を呼ぶので

じゃあ行こうかと。

その時に

『うどんよりラーメンの方が食べたいなあ
 ラーメンにせえへん?』

と言ったら

『金が無いから(ノ∀`)』

と(-;_-;;;)

 
じゃあ、うどんにしようと。

それで駅に到着して
程なくしてオカンが改札から出てきて
車に乗り込んだ時

親父がオカンに言ったのが

『ラーメン食べに行こか』

だった。

 
 
書いてたら
今、涙出てきた。

 
大体よ、東京に行ったって

しかも会社が家賃まで
負担してくれたとしても

生活費や借金の返済で

これっぽっちも両親に
仕送りとか出来んやないか。

どうすんねや。

 
親父なんか糖尿病が進んでるのか
体があちこち痛い様で

階段下りるのが去年より
一層遅くなってるやないか。

 
話飛ぶけど

仮に私が女々しくない男で

糞の裏切りがあったとしても
何のその、リーマン続けて
新しい女と一緒になり
子供ができ、マイホームなんぞ買って

傍から見れば立派とは言わずも
まともそうに見えたとして

或いは、どの様であったとしても

糞共のやった行為は
許されるものじゃないやんけ。

それがのほほんと生きとるんやで。

余計なこと書くとややこしいから
書かないけども

気持ち分かるでしょ?

 
戻って

結局、昨日はラーメンを食べに行きましてね。

オカンが会計に行った時に
1000円出しました。

最近は全額出せなくて。。

うどん食べに行くつもりが
ラーメンになったので

まあ、大体1000円くらいの差かな
なんて自分に言い聞かせてね。

なのに、次の日
1万円貰う馬鹿(`皿´)

 
 
またちょっと逸れますが

丸亀行ったって
ナンダカンダで結構な金額になるんです。

TVでやってるような
たまに社員が出てきて

『こんな風にすれば
 400円で食べられるんですよ(´∀`)』

みたいな食べ方しないでしょ。

或いは、くら寿司行って
天ぷら盛り合わせと素うどんで
1コインで天ぷらうどんができるんです!

ランチはこれで大丈夫(´∀`)

なんて、寿司屋に
そんなことしに行くか?

だからうどんと言っても結構高い。

なんてことを考えながら

1000円しか出さない理由を
コンマ2秒でこしらえるんです私。

 
 
戻して、ドナドナ先は

ハーバーランドのソフマップ神戸店。

 
昔はここ来るの
どれだけ楽しかったか。

 
で、カウンターに持って行くと

基本89800円などと言い出したので

メールでは13万3000円だったことを伝えると

オプションの中身は後から調べるので
最終的な金額は後で言いますと。

査定に30分くらいかかるというので
適当にブラブラしていようと。

モザイクからアンパンマンミュージアムへと
雑貨通りを歩いていくと
変わる景色があるんです。

お手て繋いでるカップルから
幸せ絶頂期の核家族へのそれです。

オカンの1万円とiMac売却のことだけで
勘弁してくれよ、、

横山ノックでもここまでの
仕打ちはされんよ。

 
途中、電話がかかってきて

ひょっとしたら
1日遅れの採用連絡か?
などといつまでも。

 
さっきのソフマップからで
OSが入ってないなどと言い出す始末。

昨日チェックしたばかりだし
そんなハズはないと言ったら

何とかするのでもう1時間ほしいと言われ

映画観ることにした(・∀・)

 
バクマンはアニメをちょこっと観て
面白そうだったから

単行本を全巻読んでみたいと
思ってた作品です。

デスノートの作者も同じ人。

以前にも書きましたね。

まさか映画になってるとは(・∀・)

 
行った映画館は
前回、あこさんと呪怨を観たとこ。

早速、ジンジャーエールと
ポップコーンのセットを買いまして。

1人で映画館で映画観たのって
記憶がありません。

小学校の時
公民館で1人で観たのが最後です。

そのことは何度か書きましたね。

初めてのお使いの様な感じで
初めての一人映画に
普段は1日50円のお小遣いだった私に
オカンが袋いっぱいお菓子を詰めて
持たせてくれて。

未だにそのオカンが持たせてくれた1万円で
おやつ買って映画観てる私。

ほんまもうどうでもいいよ、、

さらには、帰りにマルハチでいつも通りに
2000円分の食べ物買って帰って
huluしてるんだから

感傷的なこと書いても
所詮はエクスキューズなんだから。。

 
で、査定は終わっていて

『ちょっと排気口から
 何かの匂いがしてる様でして、、』

なんて予想通り
ゴチャゴチャといちゃもん付けるのを
半笑いで首フリながら流してると

それでも何かのポイントが付いてカバーできるので
買取り額は12万6500円ですと。

私的には10万円くらいになるのだろう
と思ってたので問題なし。

いや、売りたくはなかったけど
不幸中の幸いって感じでした。

 
今月は生きれるのかな。

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru