にほんブログ村 パチンコブログへ

カードリーダーが必要なんですね!

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

Amazonで注文した薬ケースが
帰宅したら届いてて

早速、1つ1つのボックスに
『月朝』『月昼』『月夕』『月夜』
のシールを貼っていきました。

1週間分で28枚。

×2箱分(ノ∀`)ダルイ

 
 
オカン:『「月夕」って何や?
    「月夜」とどう違うねん?』

 
私:『朝、昼、夜の、夜が「月夕」で
   寝る前に飲む奴が「月夜」やな』

 
オカン:『寝る前に飲む薬なんかあらへん』

 
私:『じゃあ、そのボックスには
   何も入れへんかったらええねん』

 
ちょっとした団欒(´_ゝ`)

 
 
けど、使って貰えずψ(`∇´)ψ

 
親父は使ってくれて
自分の薬とサプリを入れていきます。

 
なんですけど

ボックスのシールの曜日と薬の数を
何度も何度も見直しては
ややこしそうにしてる姿が

やっぱりもう老人なんだなあ
と思って寂しくなった(´_ゝ`)、、

 
ようやく薬を入れ終えて

次にサプリを入れていこうとしてたら

オカンが

『薬だけでええやん!
 要らんことしんとき!
 ややこしいから
 サプリまでやらんでええねん!』

とかって

それじゃボックスの意味ないやろ
と突っ込んでみたり(ノ∀`)

 
ちょっと気になったのは

薬を銀のプチプチから出して
裸にして入れてたので

大丈夫なのかなということ。

 
逆にいうと

裸にして入れないのならば

銀のプチプチをいちいちハサミで切って
入れなければならず

面倒くさいことになります。

 
明日、仲の良い病院の
薬剤師さんに聞いてみよう。

まあ、裸にしても1週間分だし
大丈夫だとは思うけど〆(.. )

 
 
さて、今日は久しぶりの喫茶店に。

そこのランチは1種類しかなく
入口の黒板で確認できるのですが

今日はそれを見ずに入ってみれば

私の好きなグリーンカレーだった(・∀・)

 
美味しかった(*´д`*)

横のボウルはサラダの下にパスタ。

数の子も美味しかったけど

マスターが上から削ってかけてくれた
からすみも美味しかった(´_ゝ`)
 

コロナの為に主婦が全く来なくなった
というので

それだったら
こんなオサレなランチを出さずに

収束までの間は
男性客にターゲットを絞って

どぐされ男料理!を出せば良いのに
と思ったけど

美味しかったからやっぱりこのままで♪

 
国と大阪と地域の3つに
助成金を申し込んだと言ってたけど

それでいくらになるんだろうなあ(e_e)

 
あ、それで
今日初めて知ったのですが

マイナンバーカードって
カードリーダーがないと
使えなかったんですね。

こういう奴。

 
知りませんでした(ノ∀`)

 
てか、これやってみたくなったw

これを試したいが為に
マイナンバーカードが欲しいw
(本末転倒)

両親も毎年、確定申告に行くと
何時間も待たされると言ってるので

e-TAXでやってあげたいしε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru