にほんブログ村 パチンコブログへ

薬ケース

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

いつまでもGWだと思ってたのに
終わってしまってて(ノ∀`)

今日から5連勤なんてダルいw

昨日、一昨日の土日なんて
ブログしかやってないし、、OTL
 
今週どっかで休もうかなw
(ええって)

 
さて、一昨日の記事で

オカンの病院が院内感染したと書いたのですが
翌日早速ニュースになってました(ノ∀`)

オカン退院の4月28日の時点では
入院患者はいませんと言ってたので

数日後から受け入れたのかな〆(.. )

 
その病院のHPでは
コロナの検査はやってません
という記載はありましたが

単に検査をしてないだけの話で

コロナ患者自体の入院は
普通にしてるんですね。

国の対応もそうですが

最近、とんちクイズかよ!
ってことが結構ありますね。

『4日ルール』とかもね。

 
さて、うちの両親
というか、親父がサプリマニアで

昔から何が効いてるのか知りませんが

色んな種類のサプリを大量に飲んでるんです。

DHCの回し者かよみたいな感じに。

過去にはTVショッピングで
無料お試しの奴を注文したら

知らぬ間に自動継続課金されてたこともありました。

 
で、体に良いからと
オカンにも無理やり飲ませてるんですよ

毎晩20錠ほどw

 
ご飯を食べ終わった直後のテーブルに
直に粒を広げて

最後にまとめてすくって口に入れるので

雑菌とか付いてて
余計体に悪い気がしてるんですよ。

なので、何度か
『ティッシュの上に出したら?』
と言ってみたりしたのですが

お構いなしです。

 
オカンは先日の手術もあって

今は病院の薬も飲んでるし

親父も糖尿病の薬とか飲んでるので

せめて薬ケースを買ってやろうと。

 
で、Amazonで探したら
あれこれありましてね。

 

 

 

 

 
 

 
どれも同じ様なカラーリングですが

薬らいふが楽しくなりそう(´_ゝ`)

 
最初は適当に買いそうになりましたが

レビューとか見てたら
色々気付くことがあって

例えば

1週間分入れられるとしても
朝、昼、夜と分けられなかったり

分けられたとしても
各仕切りの容量が小さくて

とても20錠なんて入らなかったり

蓋がパカパカと開いてしまって
中身がこぼれ易かったり

仕切りの形状で
粉薬の袋は入れられなかったり

老人には小さいケースの扱いが難しかったり。

 
なるほどなあと思って

結局、購入したのがこれ

めっさでかいw

319×240×92mm

価格も他のケースが
大体どれも1000円しないのに

3300円もしますw

 

2つ購入しました(ノ∀`)

オカンと親父で1個ずつ。
 

ダサいデザインなんですけど

ジジババには使い易かろう
と思いまして〆(.. )

 
まあ、明日到着したところで

『入れるのがメンドくさい』
と一蹴されそうですが(ノ∀`)

 
てことで

歯磨きしてきますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru