にほんブログ村 パチンコブログへ

第一線

皆様 おはです(‘◇’)ゞburuです。

今日また京都に行くのですが
それまでの1時間暇になったので
会社でこれ書いてます(・∀・)

会社で朝から記事書くのって
初めてかも(・∀・)

 
昨日、水曜日のルーレットで決まった
ランチ店に行ったら
お客さんゼロで私と同僚のみ。

いつもはそこそこいたのになあ。

たまに行っても
予約客の準備の為に入れなかったりとかして
メンド臭いので疎遠になってましたが

味は美味しいイタリアンとかフレンチのお店。

昨日は

合鴨が美味しかった(*´д`*)

オレンジソースと粒マスタードがすごく合ってて

これにスープが付いて880円はとても満足。

 
けど、店のマスター
2月から全くお客さん来なくなって
完全に終わりかけですよと言ってて
可哀そうだった。

 
一方、昨日の朝のニュースで

どっかの病院から看護師が400人辞職する
ってのをやってて

『こんなキツい目に遭ってて
 命をかけてやってるのに
 ボーナスカットなんて酷過ぎる』

とかって言ってるのを見たのですが

正直、その時

そりゃ病院もサービス業なんだから
儲からなきゃボーナスなんて出る訳ないやん

と思いました。

一般のサービス業とは異なるかもですがね。

 
私は今の仕事が病院関係だから
しょっちゅう病院に行きますが

あいつらいつも業者なんて
糞みたいな扱いをするし

サービス業といっても
お客さんの方から
勝手にどんどんやって来るので
何か勘違いしとるのです。

タメ口を利いたり
横柄な態度を取ったりします。

 
ザマーミロとまでは言いませんが
普段の業者への横柄な態度とか見てたらね、、

ようやく自分たちもサービス業の一員なのだと
分かったんじゃないですかね( ̄。 ̄)y-~~

前も書いたか分かりませんが

TVでも

『第一線で頑張ってる人達には頭が下がる思いですし
 何とかしてあげてほしいです』

みたいなコメントをしてれば
ウケが良いとでも思ってるキャスターとかコメンテーターとか
虫唾が走ります。

そもそも、今回のコロナに限らず
病院で働く以上は病気が移るなんてことは
普通に想定されることです。

命をかけて仕事してるというけど
誰でも皆そうです。

第一線て何のことですか。

 
、、とはいえ

自分までいなくなると
誰が患者を診るのだという思いで
使命感を持って残る人達の話を聞くと
立派だなあと思います。
(ひねくれ者)

 
てことで

客先病院行ってきますε=ε=┏( ・_・)┛
(マスクが残り少ない)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru