にほんブログ村 パチンコブログへ

吉牛さえ行かないのに

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

同僚に全く共感されなかったので
皆さんにもそうだろうけど

ここでも書いておこう。

 
昨日、帰宅したら

オカンが牛丼を作ってたのですが

これ、全く美味しくないから
嫌いなんです。

一食損した気分になるんです。

 
昨日は会社の帰りに
ケンタに寄ってチキンを買って帰ろうか
すごく迷った挙句に我慢してたこともあり
余計に残念だったんです。

こんなだったらケンタに寄っとけば良かったと。

 
で、思わず

『何で牛丼やねん、、』

と言ってしまったんですよね。

 
続けて

『こんなん肉を茹でただけやんけ』
と。

 
オカンの牛丼はほんとそんな感じで
味がついてないとか薄すぎたりするので。

肉入りスープかよ、みたいなね。

 
そしたら

親父が

『それやったら、食べんな!』

と。

 
鬱陶しいな。 こいつ。

 
私が子供だったら

お母さんが一生懸命作ってくれたものに
何を言ってるんだ!

という教育の話になるだろうし

別に子供じゃなくても
文句言うなというのは分かってるけど

こいつの一言は
ほんとに単細胞というか

相手の意図というか
背景とかそういうことを考えずに

表面だけ捉えて口出ししおるから
たまに殺したくなるんですよ。

折角作ってくれたのに、の
『折角』ということで言うなら

こっちだって
オカンが入院してた間に

料理の本とか、島さんのレシピ本とか
何冊も買ってやったのに

いっこも試しおらんので
遣り甲斐の無さを感じてきたりしてるんです。

 
仕事を辞めて
朝から晩まで寝転がって
韓流ばっかり観てるから

そのうちボケるんじゃないかと思って

スイッチで川島教授の脳トレを
買ってあげようかなと思ってたり

ケンタにしても
オカンがご飯作ってるから
辞めておこうかと考える訳です。

そもそも、オカンの料理に
ほとんど文句を言うことがない私に

しょっちゅう
『味がない』『塩かけろ』
とか言ってる奴が

お前が言うなって感じです。

 
オカンもオカンで

1日寝転んでるんだから

朝とか昼は好きにしたら良いけど

晩御飯くらいもうちょい
手抜きせずにやってくれよという感じです。

高級なものを食べたいとか
安物は食べたくないと言ってる訳じゃなくて

安物で良いから
工夫をしてほしい。

 
てか、もう

晩御飯は帰りにどっか寄って
一人で食べても良いんですけどね。

会話もつまらんし。

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru