にほんブログ村 パチンコブログへ

NHKオンデマンド

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

一昨日の晩、両親とご飯を食べてたら

TVが面白いのをやってなかったので
(最近はもうずっと面白くないけど)

YouTubeで何か検索しようと
fire TVを起動したのですが

その時にオカンが

『huluはもう観てへんで』
と。

『dTVとNETFLIXしか観てへん』
というので

私もhuluはしばらくいいや
と思ってたので
この際解約してもいいなと。

それで、昨晩に
アカウントの管理画面を開いたら

超偶然にも
次の支払日が翌日となってたので
継続せずに解約しました(´_ゝ`)ラッキー

まあ、過去にも
解約&復帰はしてたんですけどね。

こういう動画サービスは
半年くらい解約しておいて

半年後に復帰したら
その間に更新された分を一気見して
また解約するを繰り返すのがオススメです。

海外ドラマとかって
続きが気になるので
面白かったら一気見するし

面白くなければ
そもそも観ないし。

一番、勿体ないのは

観るものが無いなあと思いつつも
新しい作品が入荷されるのを
契約しながら待つということです。

 
そうそう、部長!

huluといえば
ダウントンアビーがとても好きだったのですが

先日、prime videoの方で

ダウントアビーの劇場版を見つけました(・∀・)!

 
観てみたら

これ、ドラマシリーズの後日の話だったので
嬉しかったし

面白かったです(*´д`*)

劇場版の始まりの音楽が

ドラマのいつもの始まりの曲と
ちょっと違う感じだったので

あれ?と思ったら

映画が終わって
エンドロールになった時に
その曲が流れだしたので

鳥肌が立ちましたよ(*´д`*)

 
CRシティーハンターで当たって
アタッカーが開くタイミングに合わせて
TMの曲が流れる、あれぶりですよw
(何のこっちゃ)

 
脱線しましたが

まあ、それで
huluを解約した分

減ったコンテンツの補充にと
加入したのが

NHKオンデマンド(ノ∀`)

 
目当ては

麒麟がくる(´_ゝ`)

 
コロナで撮影が止まってたり

私がPCで録画し忘れたりしてて

もうこれはいつか
有料で観るしかないと思ってました。

 
麒麟が面白いからと

PC用のTVチューナーを買ってたんですけどねw

 
因みに

huluの月額料金は税込み1026円

NHKオンデマンドの方は税込み990円です。

 
で、早速、麒麟を観ようと思ったのですが

いざ、NHKオンデマンドを開いてみると

何かこれが気になって(ノ∀`)

 
1話50分で5話ありやがって

なかなか麒麟がこないのですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru