にほんブログ村 パチンコブログへ

オカンと買い出しに(´_ゝ`)

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は毎年恒例
オカンとお節の食材の買い出しにε=ε=┏( ・_・)┛

 
買うものはいつも同じです。

鯖寿司用の鯖
くわい、昆布巻き、ごまめ
桜かまぼこ、数の子、栗きんとん、黒豆
うに、いくら、いか、海老、スモークサーモン、ローストビーフ
かしわ、ぶり、棒鱈、鯛の子、、etc

お雑煮は白味噌です。

大根、にんじん、餅、菊菜
が入ってて美味しいです。

どっかで透明のお吸い物みたいな
お雑煮を食べたことがありますが

あれも美味しかったなあ。

逆に、普通のみそ汁に餅を入れて
お雑煮としてるとこもあって

何でみそ汁やねんヽ(`Д´)ノ

ってこともあったり。

 
普段、イオンに行った後に
マルハチという地元のスーパーに行くのですが

今回はマルハチだけに。
 

2年前にも書いたのですが

以前、楽天でNo.1とかのお節を
注文したこともありましたが

ああいうのはいっこも美味しくなくて

逆に、ほっかほっか亭でも
試しに頼んでみたことがあるのですが

そっちの方がずっと満足できる出来でしたよ。

 
ただ、弟家族がやって来ても
全然食べおらんので

今年はもうそんなに用意しなくて
いいんじゃない?と。

 
で、マルハチ

ブリのブロック
略してブリブロとか
 

良い色してる刺身とか

 

とらふぐとか美味しそう(´_ゝ`)

 
買いませんでしたけどもw

 
それと、30日の買い出しは
消費期限が31日までなのも多いんですよ。

いくらはOKでも
うにがNGとかね。

 
で、恒例の

弟に買ってこさせる( ̄。 ̄)y-~~

 
これしないと

わざわざ1品か2品の為に

オカンが別のスーパーに行こう
と言い出します。

 
でですね

写真撮ってて気付いたのですが

オカンの姿がいつも同じだなと。

 

2018年のオカン

 

2019年のオカン

 
2020

2020年のオカン

 
どれも年末の買い出しの時ですが

オカンいつも同じ服着てる、、

 
私は一体何をしてるんだろう

アホな装置に数十万かけてる場合か(;´Д`)

 

その装置なんですけども

一昨日、落札したものが
今日届きまして

ドキドキしながら開封したら

 
めっさ綺麗((((゜д゜;))))

スレ1つない。

 
ほんとに良い買い物でした╰(*´︶`*)╯♡
(ええって)

 
 
で、今日その買い出しが終わった後

パチ屋へε=ε=┏( ・_・)┛

 
マドマギ1台目

16回転:9連(5R3、8R1、10R5)
183回転:ヤメ

2台目

325回転:ヤメ

 
ここ3回くらいは
カスタマイズしてエアーバイブが出る様にして
やってたのですが

初めて出ました(´_ゝ`)

 
ただ、冬ソナの時がそうだったのですが

エアーバイブって90%くらいが
回転開始時に出ますよね。

今日のマドマギもそうだったのですが

エアーが出なければ
どれだけ何の発展をしても
意味がなくて退屈になってきます。

確変じゃなければエアーは出ないですが
それだと確変じゃないですからねw

 
で、やっぱりボーダーを割るので
撤収しまして

本日、+1500円でした。

今月、10回行って
2回しか勝ってませんよ(ノ∀`)

帰宅したら、オカンが結局

イオンにも行ってました。

 
さて、明日はどうするかなあε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru