にほんブログ村 パチンコブログへ

東京税関

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

先日、購入したカメラ2台のうち1台が

こんな状態で届いたので

ebayに出店している米国の店舗に
交換を要請したと書いたのですが

その後、調査をするということだったんですね。

そこから1週間、連絡がなかったので

その後、どうなりましたか?
と連絡したら

こんな返信が

※google翻訳

『はい、倉庫と税関と協力した後、
 注文でスキャンされたカメラが
 新品であることを最終的に確認することができました。
 それはあなたの国境で税関によって検査されました、
 そしてそれは包装の損傷をもたらしました。
 ご不便をおかけして申し訳ございません。
 お客様のご厚意により、30ドルの一部払い戻しを
 承認することができました。
 ありがとうございました。』

はあ?って感じですよ。

お前の国の税関がやったことだから
こちら側は関係ないってか。

 
まあ、最初から交換されるとは
思ってなかった上に

30ドル戻してくれるというんだから
問い合わせた甲斐はありましたけども。

 
カメラ自体、まだ電源を入れてないので
正常動作するかはまだ分かりませんけどね。
 

で、じゃあと

今度は東京税関にメールを送りました。

破損の写真と、米国の業者が調査した結果
東京税関で破損されたと言ってるので
調査してほしいと。

実際、その通りだったら
何らか保証してほしいと。

 
ぶっちゃけ、どうにかなるとは
思ってませんが

いくら仕事だからといって
人様が購入した商品を
アホみたいに破いて検査してる奴がいるのなら
注意してほしい。
 

なんですが

私は、東京のというか
日本の税関で
そんなガサツなことをやってるとは
思ってませんで

米国の配送業者か
米国の税関の仕業だと思ってます。

 
日本人が

こんなガサツな検査の仕方をするハズがない。

 
仮に、何かのミスで破れてしまったのなら

その後のテープも丁寧に貼るはず。

 
30ドル程度払っとけば黙るだろうよ
と思ってるに違いあるまい。

日本人を舐めんなよ!
と言いたい。

 
ただ、もし東京税関だったら、、

 
或いは、私が世の中を知らないだけで

日本の税関なんて
糞ガサツですよwwww

なんてことかもしれないけどε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru