にほんブログ村 パチンコブログへ

社訓でGO!

昨日の今日で
エロ本の位置が変わってたら
嫌やな( ̄。 ̄)y-~~
(ええって)

 
 
てことで、こばんは('◇’)ゞ

今日は全体朝礼の日で

どれだけ人が集まるんだろ
と思ったら

次から次から職員がやってきて
大ホールに吸い込まれて行きました。

 
150人くらい集まった(ノ∀`)

 
そっか

夜勤の人もいるといっても
全体の半分とかな訳もなく

ほとんどは日勤だよね。

100人なんて大したことない
と思ってたけど

いざ整列してみると
結構な人数だなあ(ノ∀`)

 
で、院長、副院長と
何を言ってるのか訳わからん
話が続いた後

新人の紹介ということで
前の方に行って挨拶の準備。

何人くらいいるのかなあ

5人くらい並んで

左から○○部署の○○さん
△△部署の△△さん
□□部署の□□さん
総務課のburuさん

という風に司会者が
順に名前を呼んでいくのに合わせて

適当にペコリペコリするのかなあ

それとも、1人ずつ呼ばれたら
壇上に上がって
マイクで挨拶するのかなあ。

まあ、私は緊張はするけど
こういうのは得意。

私の前までの人の
平均時間に合わせて挨拶してやるわ。

 
、、とか思ってたら

 
新人、私一人ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 
しかも、マイクとかなくて

院長も副院長も大きな声を
出しとるがな( ̄。 ̄)y-~~

 
まあ、通勤の車中で
ある程度の挨拶は考えてきてたので
淡々とこなしました。

最後に
『宜しくお願い致します』
と言った時

150人から拍手されて

逆に、ちょっと面喰らって(ノ∀`)

 
人から拍手されるなんてね。

 
勿論、ただの形式だけど

そうであっても
こんなことがあるなんて。

 
こういうのも悪くないな(*´д`*)

 
パチ屋に15分並んでも
誰も拍手してくれなかったし。

 
といっても

来年の夏のボーナス後か
冬のボーナス後にはサヨナラしたい。

 
今日、11月の締めなので
退勤のタイムカードを押した後

即行でコンビニに行って
コピーしてきましたけどね。

部長に教えて貰った
残業の時効は2年間あるので

副院長に直談判に行くのは
1月末じゃなくても良いんですよね。

だから失業保険の受給資格が発生する
半年後にしようかな
とか思ってたんですよ。

最初の3カ月が確か試用期間だから
1月末に直談判に行ったら

ナンダカンダ理由つけられて
試用期間後にクビになって

失業保険までもたないと思って。

 
けど、調べてたら

失業保険の受給資格って
今は1年なんですね((((゜д゜;))))

 
まあ、1年なんて
パチってたら一瞬ですけど

病院では長いかもw

 
今日の朝礼の最後に
社訓というか、病院理念を
150人が斉唱するのを見て

ほんとにウンザリでした。

 
そいや、部長

毎週月曜日は、朝礼の為の
8時半出勤を義務付けられてるのですが

この場合、30分の給料がつきますよねφ(・・)
(とことん取る)

 
 
てか、テラハのようさん(・ω・)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru