にほんブログ村 パチンコブログへ

でてくる。

そこそこお腹が空いたタイミングで
オカンが下から呼ぶ声が。

昼間に冷蔵庫を開けた時に
鍋の具材が入ってたので

今夜は鍋かと思ってたら
やっぱりそう。

今日のは牡蠣も入ってて
なかなか良いじゃない。

食べ始めた時
TVは警察の番組をやっていて

とある犯罪の手法を
紹介する場面になった時

親父が

『うわ、こんなんする奴おるんか
 恐ろしいなあ、、』

とか何とかしばらく続いて。

その時、なぜだか
イラっときちゃって

『これ、俺もやろうとしてたし。』

と言ってしまった。

 
親父はその瞬間
かなりの衝撃だったんでしょうね

5秒間くらい
脳卒中になったかの様に

ピクっ!!
となったと思ったら

そのまま鍋を見つめた状態で
動かなくなりました。

 
ああ、スイッチ入れてしまった。

この後、喧嘩になるな
と思ったら

ギリギリのところで
飲み込んだ様で

それに気付いたオカンが

『この鍋、ちょっと味薄いかな?
 醤油もうちょっと入れてみよか?』

なんて言い出して。

私はさっさと食べて
自室に戻りました。

もうね、、

やっぱり違ったかなあ

就職とか、、

 
いや、まだ早いか。

 
そういえば、ここ最近
残業ばっかりしてたので

何の為に生きてるのかについても
考えてなかったけど

 
昔、いっぱいいっぱいになった時

頭の中に強制的に
音楽が流れてきたのだと
何度か書いたのですが

残業代のことでもいいし
犬のうんこのことでもいいし
イタリアのことでも何でもいいので

とにかく嫌なことが起こった時に

しばらく仕事に打ち込もうとか
そういうことじゃなくて

瞬時に他のことだけで
頭がいっぱいになって欲しい。

人間2.0が始まる時には
その機能をつけて欲しい。

 
あ、今ならそれが
覚せい剤とかになるのかな。

なるほどね〆(.. )

あれってどんななんだろ。

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru