にほんブログ村 パチンコブログへ

M1 MaxのMacBook Pro(*´д`*)

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

いや~、出ましたね

新しいMacBook Pro

 
欲しい(ノ∀`)

 

14インチ、32コアGPU、64GBメモリ、4TBSSDで
見積もってみたら

 

54万1800円だった(ノ∀`)

 
金額そのものは高額ですけど
スペック的にはまあまあ安く感じます。

過去のMacの時と比べたらの印象ですが。

昔だったらこんなの出たら
90万円は取ってた気がしますが

M1チップの構成だと安くできるんですかね。

 
今度また記事にしようと思ってますが

3年くらい前に買ったHPのノートPCが
バッテリーパックが膨らんできやがって

本体の側面がパカっと開きそうなんですよw

バッテリーパックって
こんな馬鹿力で膨らむんだって感じで

HPのPCは2度と買うかって感じなんですが

そのことが1点と

出張が増えたことで
軽いノートが欲しいなあというのもあって。

 
まあ、軽さだけでいえば

富士通のこれになるんでしょうけれど。
 

今年、Macbook AirとiMacを売却したので
Macが1台もないんですよね。

Windowsだけでも良いんですけど

ほら、Macはオシャレだから(*´д`*)
(ええって)

 
なんですけど
Macの鬱陶しいとこって

毎年毎年、iPhoneの様に
新機種を出してきやがるとこなんですよ。

新品買ったって
翌年には旧型。

それと、M1チップのMac
最初はYouTuberなんかも
こぞって紹介してましたが

結局はそこまで使えない
【惜しい】マシンでした。

今回はそれの70%増しの性能になってるのと

この1年であちこちのアプリが
M1チップへの最適化を果たしているのとで

去年の時よりは大丈夫そう。

 
けど、買いません(ノ∀`)
(買えません)

 
なぜなら

来月に第12世代のintel CPUが出るのと
グラボのRTX3090Tiが1月に出る様なのとで

サイコム辺りがまたそれらを水冷化して
販売しそうだからです。
⇒ サイコム

それがまた80万円くらいするんだろうなあ、、

メモリやSSDなども含めて。

 
今年買った4K 144hzのモニターは
実は未だに開封してないのですが

4Kで144hz出そうとすると

ゲームにもよりますが
今の私のRTX2080Tiでは苦しいのです。

なので、そっちを買いたいなあ
という気持ちになってまして。

この歳で両方買えないのが情けない(-;_-;;;)

 
ちゅーか

いつまでそんなの追ってるの
という気もしますがε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru