にほんブログ村 パチンコブログへ

povo2.0

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は会社サボってGO(σ・∀・)σ

といっても、パチってないけどね。

 
修学旅行を終えて
代休中の中3の姪っ子が
三重県のお土産を持ってきました。
(赤福)

ナガスパに行ったのだそうで(´_ゝ`)

 
お昼時だったので
ジジババも一緒に

王将に行ってきました。

 
から揚げ、美味しい(*´д`*)

 
 
さて、夕方になって
ひょんなことから
携帯の支払い金額をチェックしてたんですね

4月にauからpovoに移行してから
半年経ったのですが

少し前にpovo2.0というのが出てきて

私の1.0とはまた違った内容で
オプションの選択肢が増えてるんですよ。

私の現在のpovo1.0のプランは
データ量が20GB固定なんですが
これが2728円。

そこに550円の国内通話5分以内無料
というオプションを追加して

毎月3278円払ってます。

 
で、この半年間の使用歴を
月毎に調べたんですね。

5分以上の通話をした為に別料金が発生した金額と
データ通信量です。

4月の通話料89円 データ3.01GB
5月の通話料283円 データ3.08GB
6月の通話料741円 データ3.11GB
7月の通話料1364円 データ3.61GB
8月の通話料20円 データ2.14GB
9月の通話料1795円 データ3.33GB

通話料が半年合計で4292円となっていて
1か月平均715円のオーバーでした。

データ量の合計は18.28GBで
1か月平均3.04GBでした。

 
通話は極力5分以内に終える様にし

それを超えそうだったら

事務所の同僚に掛けてる場合なら
事務所から掛け直して貰ったりしつつ

お客さん相手だとそうもいかずに
長引いてしまったり。

逆に、データ量の方は
20GBなどとても使い切れません。

車内では別のwifiルーターを使ってるし

事務所や客先で作業する時などは
そこにあるwifiを使ってますしね。

じゃあ、車内のwifiルーターを解約して
NETFLIXやYouTubeなどは
iPhoneでテザリングして観れば?とも思えますが

逆にそれでは足りません(ノ∀`)

毎日3時間半の運転ライフなので
死ぬ程ギガを必要としてる人間なのですw

 
さて、povo2.0のデータプランは

こんな感じに6種類ありまして。

私だったら3GBで990円というのがピッタリ♪

 
そして

国内通話かけ放題で1650円
というのが良いです。

合計2640円なので

今のプランより毎月638円安くできるんです♪
 

今回のpovo2.0
唯一にして最大の欠点だと思われるのは

各データプランにおいて

容量を使い切ったり、翌月になったら
自動更新されることがなく

例えば、3GBプランでは
期限が30日となっていて

30日経ったら残容量が消滅するのは
別に構わないのですが
(それも詐欺的だけど)

自動更新されずに
いちいち購入し直さなければならないことです。

そこが馬鹿過ぎて鬱陶しい。

 
3GBと6GBは期限30日
60GBは期限90日
150GBは期限180日と

細かくて小賢しくてセコいプランは

容量が大きくなるほど
安くなっていくのは良いんですが

単純に鬱陶しい( ̄。 ̄)y-~~

そういう小賢しいことをするなよ
と総務省は言ってる訳だから

すなよ( ̄。 ̄)y-~~

 
期限など設定せずに

1GB 100円にしとけよ
分かりやすく、安く。

 
まあ、そうは言いつつ

早速プラン変更の手続きをしました。

 
てか、電話料金がかかるのは
仕事の時だけだから

オーバーした分は
会社に請求したいんですけどね。

eSIMを契約してくれるとかね。

 
てことで

毎月638円浮いちゃったら
必要もないのにSurface Pro 8を、、
(しつこい)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru