にほんブログ村 パチンコブログへ

BIG BOYで密談

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日も大阪の事務所でひたすらネットサーフィン

ダルい(ノ∀`)

 
客先からも全く電話ないし
暇過ぎて死にそうw

去年、介護サービスの会社に転職したホモが
今年8月で退職した理由が
『暇やったからw』というのと一緒(e_e)

暇過ぎて1時間経つのが遅い。

同僚らとあちこち出張に行ってる時は
楽しいんですけどね。

 
これは夕方までしんどいなあ
と思ってたら

提携会社の大阪営業所の所長から
私の携帯に電話があって
ちょっと話せませんか?と。

うちの事務所に行くので
抜けられますか?と

 
事務所内で話せないって
一体、どんな話やねん(・∀・)

①うちがショボいからついに提携が解除される
 という情報を入手した。

②周りの人がどんどん辞めていく中で
 自分も辞めることにした。

③私を引き抜こうとしている。

④会社の内部情報を教えてほしい。

 
うちの電カルと社長
評判悪いんですよねw

プログラマーが2人しかいないのに
1人は16時から来て19時に帰るしw

そんな中で、提携した会社が
次々と売ってくるのは良いんですけど

全然対応しきれてないんです。

マンパワー不足。

それをうちの社長が
提携先では取締役として入ってるのですが

そこの社長に誤魔化して誤魔化して
この2年やってきたけど

客は怒らせるし、失注するし
経費ばっかりかかって全く金になってないと
大変革を求められてるのです。

明らかにマンパワー不足なのは
とっくにバレてるんですが

私に状況を教えてほしいというのが
今回の主旨でした。

今、提携先はいくつかのパターンを
検討中なんだそうです。

①うちから電カル事業を買い取って
 今後は自社でやる。

②うちの社長には引っ込んで貰って
 私や他のメンバーがメインで進めていく。

③提携会社がプログラマーを雇って
 うちに送りこむ。

①になったら
うちに来てくれますか?
と言われました。

我々はリーマンだから
そこは待遇次第じゃないですか
と返答しました。

義理の感情など微塵もありません。

5年半で給料1円も上がらないし
ボーナスは10万円未満だし
残業代も1円も出ないし。

けど、適当に遅刻したり
早引きしたり休んだりできるのが

最高に居心地良いのです(・∀・)
(それだけで皆ここにいる)

 
この所長も提携直後は一社員だったのですが
当時の所長が辞めてしまって
いきなり所長にならされた兄ちゃんです。
(所員2人だったしw)

で、詳しくもない電カルの営業をやらされて。

うちの社長の対応が不誠実だし
詐欺師だしで

ほとほと参ってるのです。

そんな話をBIG BOYでしてました。
⇒ BIG BOY

 

ランチご馳走になりました(σ・∀・)σ

 
てことで

神戸営業所があったとして
しかも三宮だったら

今の段階で乗り換えるのになぁ(ノ∀`)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru