にほんブログ村 パチンコブログへ

クビになった理由

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

先に本日のパチを(σ・∀・)σ
(やってる場合か)

今日は最近の10スロ店には行かず
123という5スロ店に。

12月3日だから小マシかもと思ったんですよ。

12月3日と1月23日は123の日だからw

昔は結構6が入ったんですよ。

 
で、またギャラガに座って
1000円で当たらず鉄拳4に移動

そしたらこれが1000円で当たって

以降、ポンポンと♪

18時まで打って

こんな感じになりまして
 

2121枚流し(´_ゝ`)

 
本日、+8500円でした。
 

20スロを見忘れたけど

5スロは出てなかった。

私の他に1台が2000枚くらい。

 
トイレに行ったら

新店長が12月1日に就任と
貼ってあった。

その最初の123日が今日だったので

20スロも見といたら良かったなあ(ノ∀`)

 
さて、今朝、その店に行こうと
服を着ていたら

オカンが『今日も休みか?』と聞くので

『クビになりましてね(ノ∀`)』
と言っときました。

親父が仕事に出た後の話です。

 
帰宅したら親父にも伝わってたので
ラクでした。

 
さて、何があって
私はクビになったのか

詳細を書いてませんでしたね。

タメ口でボロカス言ってやったからなんですが

なぜ、そんなことになったのか。

 
水曜日に神戸の客先に行ったんですね。

そこで私は看護師に
電カルの説明をすることになってたのですが

看護師用の画面に
『看護計画』が入ってなかったんです。

看護計画とは、個々の入院患者に対して
どのような看護をしていこうかという計画です。

通常、数十の計画パターンが入ってるのですが
画面を見たら2つしかなかったんですね。

以前、とある書類を受け取った時に

看護師から
『ついでにこれ、うちの看護計画です』
と渡された紙があったんです。

20パターンくらいだったかなあ。

その紙は提携会社に渡ったのですが

誰にも指示が出されておらず
画面化されてなかったんです。

なので、私が
一緒に来ていた同僚に

『やばいで、看護計画入ってないわ』
と言ったら

『確か同僚Yさんが社長に△△病院の看護計画が
 流用できるみたいな話をしたと言ってましたよ』
と。

その△△病院に納品した電カルには
国内で使用されている標準的な看護計画の
パターンが50個くらい入ってるんです。

なので、私は

なるほど、そのデータを
この病院にもコピペしてくれたら
私がそれを看護師に見てもらい

看護師がそれでOKということであれば

紙で貰った奴を画面化しないで済むな
と思ったんです。

 
そこで、社長とその話をしたというYさんに
その話の進捗はどうなったのかとメールで聞くと

『病院側には提案はしてないけど
 社長とはその話をした記憶があります』
と返信がきたので

今度は社長に聞いたんです、メールで。

そしたら

『そんな話は一切してないよ』と返信が。

ここでYさんと社長の話が食い違ったんです。

Yさんからのメールは
CCに社長も入ってたので

再度、社長に返信しました

『しかし、Yさんからのメールでは
 社長と看護計画を流用できると
 話した記憶がありますと書いてますよね
 なので、話はしたんじゃないんですか?
 流用できるなら、開発の手間が省けますよね?』
と。

そしたら、夕方頃に電話がかかってきて

『そんな話はしてへんよ!
 してへんて書いとんねんから
 病院から貰った紙の看護計画を
 画面化したらええやろ!』

パワハラ口調になりやがったので

こっちもカチンときて

『話が食い違っとるから正しとんねや!
 2人がどういう話をしてたか知らんから
 確認しとんのじゃ!』

一字一句は忘れましたが

大体そういう内容をタメ口で話しましたw

 
私としては今まで通り
私が納得がいかないことでも
社長がそうするというのであれば
そうすれば良いと思ってるのですが

それは各々の意見や
経緯などを出し切った上でのことで

私は、なぜ私や同僚らが
そのやりとりをしてるのかなどお構いなしに
頭ごなしに命令されるのは我慢なりません。

まあ、お子様なのかも知れませんね。

しかし、何でもかんでも
はいはいと聞く気にはなれません。

そんなのなら死んだ方がマシ。

私は、甘ちゃんなので

『buru君の言うことも分かるが
 今回は俺の意見を通させて』
と言って欲しいのです。

 
さて、これで

社員はクソガキプログラマーと
16時から来て19時に帰る
プログラマーだけとなりました。

あとは外部の人らのみ。

現場は私がまとめてましたが

次からそれが彼らになるのが
本当に申し訳ない。

病院の食堂や会議室などで

医師、看護師など30人とか集まる前で
マイク持って電カルの説明や質疑応答をするのは
結構気力が要りますからね。

 
それから、この会社では
詐欺や窃盗をさせられます。

私は窃盗を指示されました。

 
病院AからPC1台の追加発注を受けた社長が

いつまでも放置して
2か月くらい経ったので

早く納品してくれと
私にも依頼がきたのです。

そこで、社長にそれを言うと

実は1台購入しておったのですが

間違えて英語OS、英語キーの
ノートPCを買ってしまっておったんです。

そこで、そのノートPCを

病院BのノートPCと交換して来いという
指示を受けました。

その病院には50台くらい納品してたのですが

電カルの開始が遅れてたので
とある部屋にまとめて置いてあったのです。

その中の1台と交換してこいと。

私は言われた通りにしました。

後日、同じPCを買ったら
また交換するからと言うので。

そして、回収してきたそのノートを
病院Aに納品したのです。

その後、何日経っても
交換用PCを買いおらんので

早く戻さないとと何度か言いましたが
ずっとスルー。

結局、その50台納品した病院は
うちの電カルを気に入らず
キャンセルとなったのですが

ケンカ別れみたいになったので

PCのことが気付かれたら
大問題になると思います。

因みに、別の同僚も命令されて
その病院Bから小型のプリンターを1台パクってきて
病院Cに納品させられてます。

急遽、必要になったからと。

 
また、私は車移動なので関係ないのですが

他の同僚らは、交通費の精算書を
提携会社に提出する際

行先を本来の病院ではなく
別の病院に行ったことにして
記入しろと指示されてます。

なぜなら、うちの電カルは完成されたものであり

一度納品して検収を受けた病院に

その後、何度も何度も
行ってるのがおかしいということで
株主や監査役から指摘を受けるので

契約したばかりの他の病院と
打ち合わせをしている体にして

行先も、電車賃も異なったものを書く様に言われて
それを提出させられてるんです。

完全に詐欺です。

社長が書き換えるならまだしも

同僚らにそんなことさせるなよ
と言いたいです。

 
まあね、何度か書きましが
他にも、15年働いたホモが
退職金1円も出なかったとか

ほんと糞みたいな会社ですから

いつまでもこの会社にはいられない
と思ってたけど

遅刻や休みが適当に出来たから
ぬるま湯に浸かってしまってましたよ。

4か月以内に次のところ見つけないと
破産手続きをしなくちゃいけなくなるので
大変です。

でも、そうなるかもね(ノ∀`)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru