にほんブログ村 パチンコブログへ

懐かしい場所、店、人、時間

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日はまた京都に出張。

ある事情でホモとは現地集合だったので

私一人で早めに行って

以前、行って美味しかった

ミスチル贔屓のラーメン屋に行って
⇒ 一乗寺でGO!

 

曲名がついてるラーメンのうち

以前にも注文した『しるし』を。

 

黒くて苦いスープだけど絶品(*´д`*)

 
食べた後

先日の女医さんの病院に行って

女医さんと、ナースにも会いましたが

飲み会をしたことは
内緒という暗黙の了解(´_ゝ`)

 
事務長のオバハンとか
他の人達は誘ってなかったので

ホモと兄ちゃん職員も含めて
誰一人

『あのお肉、美味しかったですね』
とか

『あのワイン、美味しかったですね』
とか言いません(´_ゝ`)

 
で、その病院後には

先日、キレたった別の病院に。

 
今回は特に何もなく
無事に終わりそうだったのですが

私とホモが別々の場所に分かれて
作業することになったものの

私はサクっと終わらせたのに
ホモが全然戻って来ません。

電話するも出ずで

仕方ないので
自販機でドリンクを買ったりして

30分くらい待ったものの

全く戻って来ずで
 

何かどっかの部署に掴まったのかなあ
と思って

何度目かの電話をしたら

『はい、Kです』

と。
 

ホモに電話したつもりが

アドレス帳で1行間違えて
別の人にかけてしまったんです。
 

で、そのKさんというのが

私が11年前まで勤めてた会社の専務。

私が一人親方でPCサポートの仕事を始めた時
主にこのKさんから仕事を貰っていて

そのKさんが他の人達と組んで会社を作った時に
うちに来ないかと誘われて入った会社に
5年勤めたのですが

クソが不義理をしやがった為に
何の為に働いてるのか分からなくなり

最後の1年は、死のう死のうと思いながら
亡霊の様にして出勤していた会社で

ある時、唯一の男の同僚が辞めてしまい
(のちに数か月一緒にパチンカスをしましたが)

折しも、会社の案件が減っていってた頃で

元々、その会社に入る時の条件の1つに
車通勤をさせて貰えることがあったのですが

翌月から電車通勤をする様に言われたこともあり

それがきっかけで、同僚が辞めた翌月に
私も辞めたという経緯がありました。

 
で、たまたまミスってかけてしまった
そのKさん

今は、両親がされていた
喫茶店をやっているとのことで

その喫茶店も何度か行ったことがあったので
とても懐かしく思え

 
その時はホモに電話をかけないとと
思ってたので

また顔を出しますねとだけ伝えて
終話したのですが

その後もホモには連絡がつかず

さっきの喫茶店を食べログとかで見たら
居ても立ってもいられなくなり

直後に、ホモが電話に出て

『他部署に掴まったので
 先に帰ってていいよ』
と言い出した時

普段なら待つのですが

今回は、じゃあ!と言って

京都から高速ぶっ飛ばして
神戸のその喫茶店に向かったのです。

 
神戸といっても

JR兵庫駅という
三宮や神戸とはお隣の駅。

もう、かなり懐かしくて
色んな感情が出てきましたね。

 
その喫茶店は、あるビルの1Fにあり

同じビルの別階に
会社の事務所があったのですが

最初はソフトバンクのYahooBBの仕事を
近畿だけでやっていたものが

全国区で請け負うことになったので
事務所も相応の場所に引っ越そうということになり

三宮にある神戸市役所のすぐ近く

神戸ルミナリエの最終地点の公園前という
とても良いロケーションに移り

毎日そこに車通勤するという

人生で一番楽しかった頃の会社です。

 
パチンカスはパチンカスで
裏人生で一番楽しかった仕事(?)ですがw

 
ドキドキしながら
喫茶店のドアを開けると

いきなり、Kさんの奥さんがいて

顔を合わすなり
覚えていてくれた様で

懐かしいね~!と。

 
積もる話をあれこれした後

Kさんも呼んでくれていたのか

15分くらいしたらKさんもやってきて

11年前、私が会社を辞めて以降

それぞれがどの様に生きて来たのか

ざっくりと話をしたのでした。

 
Kさんは当時働いていた皆のその後を
SNS等で追っていた様で

私のヴァナヴァナも見てくれていたらしく

パチンカスや逮捕されたこととかも
全部知ってました。

私的には何も隠す必要もないと思ってるので
この話は誰にでもするのですが

Kさんは私がこの話をするまで
黙っていてくれて

しかも、最後、奥さんが
私が注文したドリンク代を
Kさんの奢りにしようとして

いえいえ、結構ですよ
と私が言った際に

奥さんに
『ここはburu君に払ってもらっとき!
 そうじゃないと今後来にくくなるやろ』
と。

 
その一言がとても嬉しかった(;´Д`)

感動した。

 
Kさんからしてみれば

会社を始める前から
目をかけてやってたのに

社員2人で一緒に辞めやがって!

裏切りやがって!

と思ってたことでしょうから。

 
まあ、私的には

死のう死のうと思いつつ

事務所近くで見つけた
セラピーに行ったりしつつ

1年辞めずに続けてましたし

車通勤を反故にされなければ
続けてたんですけどね。

 
電車通勤のことは

部長から言われたのですが

部長は自分では何も決めない人だったので

私的には社長が部長に言わせたのだろう
と思ってて

ひょっとしたら

今日この話をするまで
Kさんはそのことを知らなかったかもしれなくて。

 
いや、ヴァナヴァナの時にも書いたかなあ、、

 
いずれにしても

今日は行って良かった。

 
最初

『金の無心に来たのかと思った』
と言われましたけどね(ノ∀`)
 

近所には、昔よく連れて行って貰った
美味しい居酒屋があるので

また一緒に行けたら良いなあε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru