にほんブログ村 パチンコブログへ

②の会社の二次WEB面接日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日はタイトルの通り
②の会社の二次WEB面接日

12時過ぎにシャワーを浴びて

部屋の中の布団とか
スロとかが映らない様に
グリーンの背景布を立てて

ZOOM用のカメラやマイクやモニタースピーカーを調整して。

カッターシャツを着ようと思ったら

前に着てた時よりもデブってる様で
一番上のボタンを留めると顔パンパンw

脱いで、別のシャツに着直したりとか

そんなことをやってたら
10分前にw

 
前回までにトークスプリクトを作っておいたので
ざっと読んで待機。

 
で、始まったのですが

ものの5分で終わりました。

 
結果、次の面接に。
 

いや、違うな。

今日の面接は不要だった。

本当は今日が現地(大阪)にての
面接の予定だったのを
私に伝え忘れてたので

それを伝えてきただけ
という感じでした。

開始早々に

『前回にほぼお聞きしましたので
 今日は特にあれなんですが
 次回、大阪での現地面接に来て頂きますので
 buruさんのご都合の良い日を
 後でメールでも結構なので送っておいて貰えますか』

でしたから。

 
はあ?って感じでしょ。

そんなもんメールで連絡しとけよって感じで。

 
で、それがまた24日の週だというので

また2週間先ですよ。

その時に現地の所長とかとの面接と
簡単な試験があるのだそうで。

さらにそれをパスしたら
最終的には東京本社の役員との面接だそうで。

まあ、そこまでは求人サイトに書いてあったのですが

まさか東京まで行くんじゃあるまいな?
と思ってましたが

どうやらそれはWEB面接だそうで。
 

一応、その連絡事項というか

その際に

『今もまだお勤めなんですよね?』
と聞かれましたが

『いえ、そこは12月末で退職しました。
 前回の面接の際にもお話させて頂いておりましたが
 年末までと考えておりましたので』

とハッタリかましときました(ノ∀`)

『前回の面接の際にもお話させて頂いておりましたが』
と言っておけば

意識はそっちに集中することでしょう♪

【あ、しまった!そんな話になってたっけ?
 聴き洩らしてたわ!】

的に、私ではなく先方が恐縮するハズψ(`∇´)ψ
 

『いえ、それなんですけどね、、
 前回の面接の際には言わなかったのですが
 実はその会社、クビになってたんですよ、、』

とか言いませんw

 
あ、前に辞退したパソコン関連の会社には
『クビになりまして♪』とサクっと言いました。

その時々で対応を変えてます。

前回のは相手も1人だったし
フランクな感じになってたので

みっともない話を明るく
って感じの方がうまくいくと思ったので。

 
今回のは上場会社だし
相手も2人いて
両方とも真面目そうなオサンだったので〆(.. )

 
で、次回の面接スケジュール調整が
メインだったので、5分で終わり

『ちょっと良いですか?
 私の報酬と、住宅手当について
 お聞きしたいんですが』

とか聞くのはやめときました。

それは次回にしときます。

 
てことで、これひょっとして

ナンダカンダで入社4月とかじゃないの?

合格すればの話ですけども。

2週間後に面接に行って

その時に確認する報酬とか住宅手当の内容が
悪いものだったら

めっちゃ時間をロスするんですけども〆(.. )

 
逆に、今こそが自己破産の時か?
 

しかし、大阪に住むことになったら

そこで自己破産すれば
官報に載るのは今の住所ではなく
大阪の賃貸の住所に出来ますよね。

ただ、それまで待つと

『給料あるんだから破産は認めません』
となったら勿体ない、他の整理になってもね。
(以下ループ)

明日は会社に荷物を取りに行くのと
離職票などを受け取る日です。

けど、用意しとらんやろなε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru