にほんブログ村 パチンコブログへ

残念過ぎた1日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は失業保険の初回認定日と
16時からまた別の転職会社との面談。

で、9時過ぎにハロワに。

特に何の問題もなく
手続きは終わって

10万3309円が1週間以内に
振り込まれるとのことでした。

今回の対象期間が
1月31日~2月16日だったので
少ないのは予め分かってました。

次回からは18万2310円になりますが
2月は少ないからもちっと安いか〆(.. )
(日額6077円)

 
で、認定される為には
毎月2回の活動実績が必要で

私はちょろちょろと
転職サイトや派遣で応募してるので
問題ありません。

けど、2回のうち1回は
ハロワに行くだけでOKなんですよw

今日も
『ハローワークに届いている案件から
 どこか紹介しましょうか?』
と言われて

私は自分で探しているので
『結構です』と断ったのですが

それだけで『職業相談をした』
という扱いとなって

活動の1回と見なされるのです。
 

で、その足でI店へ。

 
甘地中海
443回転:ヤメ

当たらず(ノ∀`)

本日、-4100円也。

22.15/kだから良いんだけど
何をいきなり5倍嵌っとんねや(ノ∀`)

 
16時から面談だったので
15時には上がろうと思ってましたが

まさか11時半にお帰りくらうとは〆(.. )
 

で、別の派遣会社からも電話があって
1950円の会社はダメだったとのこと。

落とされた理由として
私がオーバースキルなんですって。

オーバースキルって何やねん?
と聞いたら

職場が求めている以上のスキルを
私が持ってるとのことで

それの何があかんねん?
と思ったのですが

細かいツッコミはせず
後でネットで調べてみたら

オーバースキルで雇われない理由として

①新人が先輩や上司よりもスキルが高い場合
 その人達が新人を扱い難かったり
 組織がぎくしゃくしてしまう可能性があり
 結果、元の従業員が退職したりする場合があること。

②オーバースキルの人自身が、与えられた仕事に満足できず
 辞めてしまう可能性があること。

ですって。

 
ただ、その職場では
20代、30代のヘルプデスクの人と働くので

47歳の私が入ってきたら
使い難いということなんでしょう。

できれば20代くらいで
まあまあパソコンの基礎くらいは分かってる人
というのが先輩面できて良いんでしょうね。

 
一方、そのアドバイザーからは
某キットカットの会社でのヘルプデスクも打診されていて

そっちの方は担当者が会ってみたい
と言ってるのだそう。

しかし、そっちは車通勤ができなくて
電車通勤確定の三宮の仕事だし

時給も1700円なんですよ。

土日祝休みでほとんど残業なし
というのは同じなんですけどね。

大阪に通ってた当時は
三宮で働きたいと思ってたのですが

スーツ着て電車通勤するというのが苦痛です。

ドアツードアで50分なんですけどね。

 
ただ、良いこともあって

週の半分が在宅勤務なんですって。

それがデフォルトだったら良いんですけど
今のコロナの間だけの様ですし

仕事に慣れるまでは
毎日通勤だと言ってるので

あまり期待してません。

 
で、16時からの転職会社の面談も終わり

そこからオススメされた正社員の案件があり
そこにも応募しときました。

それも三宮で、主に医療機関への
映像機器の導入サポートです。

 
あ!ところで
赤毛のアンなんですけれどw

作者のモンゴメリのことを調べてたら

赤毛のアンて続編もいっぱい出てるんですね。

けど、アニメではなくて小説とか
実写版とかだから

アニメの続きとして観たかった(ノ∀`)

しかも、このアニメ
高畑勲が監督、宮崎駿が作画スタッフと知り
二度驚きました(・∀・)

 
いや~、この2人で初代以降の分も
全部アニメ化してほしいε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru