にほんブログ村 パチンコブログへ

1パチンカスの終わりに(´_ゝ`)

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日はパチにも行くけど
他にやることがいくつかあります。

①ハロワに行く
②床屋に行く
③明日からの仕事の準備

 
ハロワは9時からやってるので

早くに行けば
十分、パチ屋の開店に間に合います。

車で25分くらいのとこなので
8時半過ぎに出ようと思ってたのに

ウクライナのニュースを見ながら
ああでもない、こうでもないと
親父と話してたら

ちょっと出るのが遅くなりました(ノ∀`)

 
ハロワに到着してからも

明日からの就業報告と
再就職手当の話なんかで
いつもより時間がかかって

パチ屋の開店に間に合いませんでした。

 
因みに、私の失業手当の認定日は
毎月17日なんですが

2月17日~3月16日分の手当を
3月17日に申請して
3月22日に1か月分が振り込まれたんですね。

で、まだ仕事が決まってなければ

次回は4月17日に行って
3月17日~4月16日までの分を申請するのですが

就職が決まった場合は
就業前日にハロワに行って

前回の締め日から就業前日までの日数分の
申請をすることになります。

私は4月1日から就業するので

3月17日~3月31日までの分を
申請をすることになり

この15日分が1週間以内に
振り込まれることになります。

私は全部で
240日分の手当が支給されるのですが

この15日分と過去の分を合わせて
60日分を消化したことになり

残日数は180日分となります。

再就職手当という形で
この残日数の70%分が支給されるので

180×0.7=126日分が支給されます。

私の日額が6077円なので
126日×6077円=76万5702円です。

 
転売ヤーからPS5を買える╰(*´︶`*)╯♡
(ええって)

 
さらに、職員さんから教えてもらって
今日初めて知ったのですが

もし私が、明日からの仕事が
やっぱり合わなかったと辞めた場合

たとえ再就職手当が支給された後であっても

再就職手当として支給済みの
残日数70%分を差し引いた残り30%分が
失業手当として再開できるとのことです。

つまり180×0.3=54日分ですね。

 
再就職手当が支給される前であれば

残日数180日分が
フルに再開されるとのことです。

 
この点だけイイネ、日本!

むしろ、イキロ╰(*´︶`*)╯♡
(ええって)

 
だから、こんなこともできるんですよ

とりあえず少し働いてみて
その間に再就職手当の76万円を貰い

やっぱりこんな仕事やってられない!
となって退職。

同時に破産申請&失業保険54日分再開。

76万円から弁護士&裁判所費用として
50万円払って破産。

残った26万円と

54日×6077円=32万8158円の失業手当の
合わせて56万円を貯金してパチンカス三昧。

個人事業主として

PCサポートやらで
まあ、月に3万円稼いで

自宅のネットやスマホなどの通信費や
駐車場代などを払い

パチで稼いだ4~5万円で好きに生きる。

勝てなくなったり、貯金がなくなれば
いよいよ自殺。

 
そんなプラン(?)も可能なのです╰(*´︶`*)╯♡
(ええって)

 
おいといて

I店には10分遅れで入店し
昨日の甘マギに直行したものの

おねいさんに座られてました(ノ∀`)

 
仕方ないので

AKB200個
13回転:ヤメ

完全にダメ

 
リングバースデイ300個
19回転:14連(6R1、9R13)
11回転:ヤメ

すぐ出る╰(*´︶`*)╯♡

 
この店の再プレイは
1プッシュ100個ずつリリースされるのですが

1プッシュ目⇒7回転
2プッシュ目⇒8回転
となり

設定1のボーダーが22.83/kなので
ダメっぽいなと思いつつ

3プッシュ目をしたら
やっぱりダメで

カードを抜く準備に入ったところで

回転開始時にDANGERが出て( ゚Д゚)!
 

まさか14連するとはね(*´д`*)

 
連後に即ヤメです。
 

本日の結果です。

I店:120個交換
使用貯玉:500個
獲得出玉:16583個
差玉:+16083個(13400円相当)

本日、+13400円でした。

 
撤収したのが11時半過ぎなので

僅か1時間20分くらいでした。

 
で、床屋に(´_ゝ`)

 
12時半頃に帰宅して

オカンが
『ハローワーク行ってきたんか?』
と言うので

ハロワに行って
パチに行って
床屋に行って

1パチで1万3400円勝ってきたと言ったら

この時間で!?と
びっくりしてました( ̄ー+ ̄)

 
さて

3月も今日で終わりですね。

3月の総収支ですが
31日稼働で+6万8050円でした。

内訳は

1パチ:+9万3400円
4パチ:-1万1000円
枚方シリーズ:-1万2850円
2スロ:-1500円

4パチはある日
1台を少し打っただけですが

1パチと同程度以上の釘があるのなら
4パチに復帰できるかもしれません。

旧イベント日のスロなどを見ても
5スロと20スロでは
明らかに20スロの方が出てますし〆(.. )

 
てことで

12月1日にクビになってから
4か月、あっという間でした。

12月2日以降
107日も稼働しました(ノ∀`)

行かなかったの13日だけw

面接があった日
姪っ子の高校合格祝いの日
それと正月の1日だけです。

真面目に動画機材や編集ソフトの勉強とかしたの
1日か2日だけ(ノ∀`)

こんなことで
今後の16時半以降ライフは大丈夫かなw

しかし、いくつかプランがありますので
それはまた発表します。

 
いや~、12月1日にクビになった時点では

次の仕事が4月からになるなんて
思ってなかった訳ですが

ナンダカンダでこの4か月
楽しかった(*´д`*)

1パチンカスらいふ、最高でした。

完全に打てる台がなくなるまでは
パチンコを辞めるつもりは無いし

これまで朝からが常識だった稼働も

ヴァナヴァナ時代にもやらなかった
夕パチシリーズが生まれるかもだし

それはそれで楽しみです♪

 
てことで

明日から再出発ですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru