にほんブログ村 パチンコブログへ

11回転で7テンした結果(σ・∀・)σ

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日も適当に5000個負けたら
帰宅して屁でもここうε=ε=┏( ・_・)┛

 
今、貯玉してる店は4店舗あるのですが

内、D店は10スロのコインのみ。

K店は完全に終わってて
たまたまツいて貯玉できただけの状態。

B店も同じだけど
超たまに等価ボーダーちょい程度の台がある。

I店はそれらより少しだけマシ。
 

それでいつもI店から行くのですが

最近はB店もK店並みに腐ってきてるので
この2店舗の貯玉を全換金してやろうかと
考え中です。
 

さて、到着してみると

ジャギが小マシに思えて試したら

ジャギ2500個
183回転:ヤメ

最初の625個で
60回転ときたので

さすがに24/kはないと思うけど
良い感じだと思ってたのに

糞急激に落ちていって(ノ∀`)
 

エヴァ未来375個
22回転:ヤメ

座った瞬間に
隣の台がレバブルして

今日もそんな感じかと思ったら
回らなくて助かった(´_ゝ`)
(助かった?)

 
で、ユニコ。

これ、最初のパトロール時に
小マシに思えたものの

ジャギの方がややマシか?
と思ったのと

ジャギの方がユニコよりも
ボーダーが0.1甘い
ということもありつつ

本当のところは

まだ当たったことがないので
当ててみたいということで(ノ∀`)

サミタで何度もやったから
全く知らない訳ではないんですけどね。
 

そういえば、他の新台でも

クィーンRUSHは2連止まりが1回あっただけだし

新・遠山の金さんは当たってないし

GOGOマリン3、ターミネーター2、ワンパンマンは
未だ座ってすらいないしで〆(.. )
 
この中だと次はワンパンマンかなあ。
 

脱線しましたが

ユニコはまた先読み+レバブルで開始して

11回転目となる保留が点いて
横にズレる時

普通保留から昇格するかも?
みたいなアクションが起こったのですが
昇格しなかったんですよ。

けど、次また横にズレる時に
レバブルがきて

回転開始時にもレバブル。

画面見てたら左図柄に3が止まって
めっさコーフンしたのですが
それは疑似連に進みまして。

けどまた3になるんだろうなと思ったら

7テンに((((゜д゜;))))

 
ユニコの7テンて確定なんですかね?

 
まあ、それで当たって

3000個スタート(*´д`*)

 
けど、金運落ちて
目下4連敗中の私だから

その3000個で終わって

結局、捲りさえできないんでしょ?
と思ってたら
 

9連してくれた(*´д`*)

 
途中から、昨日までの8万円を
一気に捲ってくれないかなあ
とか思ってたんですけれど( ̄(工) ̄)
(図々しい)

 
7テンにすげーコーフンしていて
オモロー!となったのですが

11回転での当たりだったので

また1から計測しようと思ったけど
回らずでした。
 

本日の結果です。

I店:30個交換
使用貯玉:3375個
獲得出玉:12589個
差玉:+9214個(30700円相当)

本日、+30700円でした。

 
帰りにスーパーに寄って

酒盛りじゃ~╰(*´︶`*)╯♡
(ノンアルで)

 
てことで

アホほど調べ倒して
次のPCの自作に80万円ちょいかかるのですが

それはRTX4090というグラボが高いからなんです。

けど、そんなお高いグラボでさえ
超ウルトラスーパー品薄なんです。

ただ、RTX4090だったら
何でも良い訳じゃないんです。

 
あ、詳しくない方向けに説明しますと

グラボってどれもこれも同じじゃないんです。

今回のRTX4090というグラボは
nVIDIAというメーカーが作ったものなんですが

それを色んな外部のメーカーが独自のパーツを付けたりして
販売するので

色んなタイプのRTX4090が販売されていて
性能も価格も様々なんです。

で、私、音にも拘るんですよ。

ファンがうるさいグラボは叩き割りたくなるんです。

グラボはプレイするゲームによっては
すげー熱を持つんですよ。

なので、搭載されているファンの回転数が上がって
一生懸命冷やそうとするんです。

昔、買ったGTX1080Tiなんて

バイオやバトルフィールドなんてやろうものなら
ブオーーン!!ってやかましくて
ゲームどころではありませんでした。

そこで水冷化(簡易水冷)のことを知りまして。

今のグラボだったら、基本的にファンが3つ付いていて
それを回転させることで風を送って
熱くなってるパーツを冷やす仕組みなんですが

水冷化というのは

これも同じくファンが付いてるのですが

そのファンで冷やすパーツの中に
水が入ってるんですよ。

で、冷やされた水がケーブルの中を通って
熱くなってるグラボに接触している
金属プレートを冷やすんです。

水は内部で巡回していて
絶えず冷たい水が金属プレートを冷やし

その金属プレートがグラボを冷やす
という仕組みです。

これはただ風で冷やす(空冷)ものより
ずっと温度を下げてくれます。

温度が下がると
ファンは高速回転しなくて済むので
ファンの音量も下がり

ゲームや作業に集中できるということになります。

或いは、ゲーム実況してる人なら
自分の声にブオーーン!!という
ファンのノイズが乗らなくなります。

因みに、そういったノイズや
部屋のエアコンのノイズなどを除去する
マイク用の機材やアプリなんかもありますが

基本的にどれだけ高性能であっても
音は加工すると劣化します。

たまにすごいアプリとか出るんですけど

それで環境音を除去しても

あれ?何か自分の声までちょっとおかしいぞ?
となります。

その環境音を除去する量と
自分の声が自然に聞こえるバランスの調整に
480時間悩むことになります♪
(ええって)
 

さて、過去に水冷化のことを知り

パーツを購入して水冷化したら
ファン音がすげー静かになったので

その後に購入したRTX2080Tiも
同じく水冷化しました。
⇒ その記事

 
なんですけど
今回は最初から水冷化されている
RTX4090があるんです。

それがまた死ぬほどお高い!

死ぬほどお高い上に
在庫がありません。

こりゃもう半年くらいダメだと思ってたら

サイコムから独自水冷のPCが
出たんですよ((((゜д゜;))))

 
興味ない方には
全く何にも響かないと思うんですけど(ノ∀`)

私これ、書きたくなかったw

 

 
気付いた時には発売後2日経ってて
とっくに売り切れてまして。

現在、入荷待ちです。

 
PCケースやマザーボードやメモリやSSDや電源など
全部自分の好きなもので自作するべく
長い時間かけて探してましたが

それを諦めてでも
この水冷化されたRTX4090が欲しいのですw

それ以外のパーツは全て
後からでも交換できますからね。

で、この店でも
あれこれパーツをカスタマイズできるのですが

同じく80万円ちょいになると思います。
 

裁判長:『なぜ破産すると言ってるのに
     80万円のパソコンを買うのですか?』

buru:『男のロマンだからですよ(ノ∀`)テヘ』

 
あと、今日、ハローワークに行って
21日分の失業保険をげっとしました。

残り33日分あるので

もうできれば12月からの仕事は
1月からに延期になってほしいです(ノ∀`)
(その可能性もほんの少しあります)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru