にほんブログ村 パチンコブログへ

Core i9 9900K

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今年もあと少しだな
とカレンダーを見つつ

今回の年末年始休暇は
9連休だとばかり思ってたら

同僚が社内カレンダーを見て

『1月4日が出勤日になってますよ』
と。

 
いつも4日まで休みだったので
今回もそうだと思ってたら

何でやねん!という感じで。

 
で、同僚達は

『もうええやん!
無視して休みましょう!』
と言ってますw

 
まあね、9連休も要らないですけどね。

 
ただ今日、客先から連絡があって

院内の、とあるサーバーの位置を
移動して欲しいと。

 
『完全に病院が休みの時じゃないと
移動できないので、16日か30日が
良いと思ってるのですが』
と。

 
完全に日曜日やないかい。

しかも30日って
ええ加減にせーよ!

 
、、と思ったのですが

 
30日にそれだけちょこっと出て

1月4日を代休で休んだら
良いやんと思いまして(・∇・)

仕事初めから代休ってのもオツだしw

16日は枚方シリーズなので
無理だとホモに伝えて

30日にしようと思ったら

 
『俺、16日空いてるから
 一人で行ってくるわ』

などと言い出しやがってʅ(◞‿◟)ʃ

 
まあ、それ以外にも
年内にやっておきたい事があるので
ついでにとのことで。

 
9連休で思い出したのが

今日ニュースでやってたのですが

来年のGWは10連休になるんだそうですね。

 
そんなに休んだら
もう二度と戻りたくなくなりますw

さて、Amazonのサイバーマンデーも
いよいよ今夜の1時59分で終わりますが

何か買いましたか?

 
私、Amazonで欲しいものは
山程あるのですが

セールの時には
そのどれもが対象になってないんですよねw

今回、購入したのは

CPU(e_e)

 
prime価格で66000円でしたが

いざカートに入れたら

お届けが1〜3ヶ月とかになってて

何でやねん!と。

 
同じ価格のドスパラで買いましたw

 
なぜCPUかと言いますと

先日まで、もう1枚のグラボを買って
サクサクゲーム配信をと思ってたのですが

あれこれ調べてたら
グラボよりCPUだなという
結論に至りまして。

 
グラボ2枚を連結するSLIという技術も

対象となっていないゲームでは
スコアが変わらなかったり

むしろ悪くなったりとかもある様で

じゃあ、どれが対象なのよ
と調べたら

そこにはあまりやりたいゲームもなく。

ただですね

ゲームをやりながら
且つ、それをエンコードして配信する
という動作にはパワーが必要で

ゲームだけなら今のGTX 1080Ti
で十分なのですが

それをエンコード&配信するとなると
ややパワー不足で

それの為にそこそこなハードが
別に必要ですよと。

 
そのハードというのが
もう1枚のグラボか

或いは、高性能なCPU。

グラボの場合は
配信した映像が滑らかに動くけど
映像が荒い。

CPUだと、映像は綺麗だが
動きがカクカクする。

 
で、カクカクするのは
見ててストレスなので

グラボかなあ、、

と思ったのですが

 
調べてると

core i9 9900kというCPUだと
カクカクすることもなく映像も綺麗
という感じだったので

そっちにしようかなと。

今のCPUもcore i7 8700k
をオーバークロックしたもので

結構良い奴なんですけどね〆(.. )

グラボをもう1つ付ける
スロットはあるのですが

それにも簡易水冷キットを付けるとなると
分厚くなり過ぎて

キャプチャーカードを取り付ける
スペースが塞がってしまうんです。

まあ、とはいえ
2枚目のグラボはゲーム用途ではないので

水冷までしなくても良いんじゃないか?
と自分に言い聞かせようともしたのですが

やっぱり中途半端な感じは嫌だなと。

 
それでCPUにしまして。

この9900KというCPUは
最近までずっと品薄状態だったそうなので

性能を試すのが楽しみです(e_e)

マザーボードまだかなあ、、

 
まあ、これでもダメだったら
2PC体制にします(´_ゝ`)

 
それと

これを注文。

 
自作PCを組んでた際

何度も何度もPCを寝かせたり
起こしたりした時に

いつの間にかXBOXの無線コントローラーの
USBレシーバーが下敷きになってて

折れ曲がってしまい

一応、形だけは元に戻したのですが

すっかり壊れて
受信しなくなってまして(ノ∀`)

 
これもAmazonで買おうと思ったら
ビックカメラの方が安くてw

結局、サイバーマンデーで買ったのは

本1冊だけw

 
てことで

何か面白そうなPCゲームでも
探してきますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru