にほんブログ村 パチンコブログへ

Amazon限定ブランドにガッカリした

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日、夕方18時頃に
眠たくなったんですよね。

飲み会があった日は
24時間以上起きてて

帰宅して2時間後のパチでは
起きれなかったものの

2時間半後には起きてて(ノ∀`)

 
で、19時前になったら
オカンが晩御飯で起こしてくれるだろう
と思って寝たのですが

気付いたら21時になってて(ノ∀`)

 
晩御飯はもういいやと思って
そのまま寝続けて

起きたの今朝の6時過ぎ。

12時間も寝てました(ノ∀`)
 

昔から8時間寝ないといけない私でも

レム睡眠の関係でか
7時間半がベストだと知ってからは

大体それに合わせて寝てるのですが

12時間も寝たのは
いつ振りか記憶にありません。
 

で、昨日パチれなかったので
今日はちょっと楽しみ(σ・∀・)σ

実は昨日の朝

道頓堀から神戸に帰る
高速道路に乗る直前で

もしH君から枚方シリーズの
お誘いがあったら

そのまま枚方に行くつもりでしたψ(`∇´)ψ

 
 
慶次3黄金1000個
66回転:ヤメ

大開王125個
4回転:ヤメ

Reゼロ375個
21回転:ヤメ

超抜250個
12回転:ヤメ

エヴァ未来500個
31回転:ヤメ

なぜすぐに台移動してるのかというと

この店はモーニングがあるからです\(^o^)/
(ええって)
 

頭文字125個→4063個
10回転:8連(2R1、3R1、4R1、6R3、10R2)
69回転:ヤメ

ほらね\(^o^)/
(はいはい)
 

本日の結果です。

I店:30個交換
使用貯玉:2375個
獲得出玉:4063個
差玉:+1688個(5600円相当)

本日、+5600円でした。
 

そんなことは置いといて

車のシガーソケットに接続している
電源アダプターが

また異音を発する様になりましてね。

 
シガーソケットのアダプターが壊れるのは
これで2回目。

アダプターの存在を知って
最初に買ったのが

2019年の4月
⇒ その記事

しかしこれが
1年で異音を発する様になり

記事にはしてなかったけれど
2代目に買い替えてたんですね。

初代はBESTEKというメーカー

2代目はArjanDioとなってますが

デザインや写真の撮り方などから
まあ、同じBESTEK製なんでしょう。

 
で、それも去年くらいから
異音を発する様になって。

我慢してたんですが

ここ最近、接続している
fire TV Stickの電源が
落ちる様になりましてね。

じゃあ、また買い替えるかと。

 
けど、今度はBESTEK製にはしないぞと。

シャア専用カラーのは避けるぞと。
 

で、今朝ポチったのが
 

これ(´_ゝ`)

 
シガー電源はサイズが大きいものが多く
小型なのがなかなか無くて。

 
ただ、FIDACというメーカーは知らないし

他に何を売ってるのか見てみたら

こんなのもあり。

 
その後、少し経ってから
たまたまBESTEKのHPを見たら

製品紹介ページに
似たようなものがあり

見比べたら

全く同じだった( ゚Д゚)

ロゴが違うだけ。

 
てことは!

朝にポチったシガー電源アダプターも
BESTEK製とちゃうんか?!((((゜д゜;))))

 
BESTEKのHPでは
同じ製品は見つけられなかったけど
きっとそうに違いない。

そこで、ポチった商品を
Amazonで再度確認したら

FIDACというのは
Amazon限定ブランドであると。

 
そういえば
Amazon限定ブランドって
たまに見かけるけど

具体的にはどういうことなん?
と思って調べたら

Amazonがメーカーに対して
売りやすくしてあげるから
Amazon限定で出品しませんか?
というもので

・Amazonでしか売ってはいけない
・開発はメーカーが行う

という内容でした。

詳しくは、こちらのサイトで
⇒ Amazon限定ブランドプログラムとは?メリットとデメリットを解説!

 
で、FIDACはおそらくBESTEKの
Amazon限定ブランドだと思われ

しかし、同じ商品が

他所でも売られている。

 
ただ、これはBESTEKとして
売られているものであって

FIDACとして売られているものではない。

けどそんな
とんちクイズみたいな事はアリなんか?

私はBESTEK製の電源コンバーターは
すぐに壊れた経験があるので

今回は違うところのを
と思って購入したけど

別に私の事じゃなくても

Amazon限定ブランドと書かれていて
他では売っていない商品だから
と思って購入したのに

実はロゴだけ変えて
他でも売られてるんですよ
なんてことがあったら

消費者はガッカリするんじゃないのかな。

その辺りが気になって
Amazonに電話してみたら

Amazon的には
Amazon限定ブランド名として
他で売られていないのであれば
OKであるとのことでした。

 
まあ、これを知った後でも
今回ポチったアダプターは
キャンセルしませんでしたが

何だかなあって感じですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru