にほんブログ村 パチンコブログへ

あの頃のまま

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日はシステム会社時代の仲間らとの
飲み会に行ってきました。

仕事が終わって移動したら
待ち合わせの1時間半前に到着し

最近、ファーストガンダムを
また観てるので

それで時間を潰しておこうと。

 
、、思ったら

同僚らが少し遅れるとのことで
もう30分先の集合となり

じゃあ、と

私は両親へのお土産に
しゅうまいを買って帰ってやろうと

歩いて一芳亭に行くことに。

iPhoneでマップアプリを起動したは良いものの

反応が悪くて

右向いて、左向いてしても
矢印アイコンの更新が遅い。

 
結構な時間がかかって

ようやく難波駅前に。

 

何とか到着(´_ゝ`)

最後に来たのが2年ちょい前

 
あこさんは元気にしてるだろうか〆(.. )

 

しゅうまい40個と唐揚大2つ。

 
車に戻ろうと思ったら

何としたことか

完全に真逆の方向に歩いていて
何kmも歩く羽目になってしまって。

目印のなんばHatchが遠ざかる。

鬱陶しかった。

息が切れて死にそうだった。

寧ろ、もう帰りたかった(ノ∀`)
 

糞使い辛いマップアプリの所為で
皆とは20時に居酒屋で待合わせだったのに

その時間にようやく車に戻れて
しゅうまいを置いて

そこからさらに歩いて15分。

2時間も先に到着してた私が
遅刻する羽目に。
 

急いで道頓堀に。
 

急いでる割には写真撮ってたりw
 

皆は待っててくれて

乾杯できた(´_ゝ`)

 

23時頃だったか

私はそこでお開きで良かったのですが

20代の兄ちゃんが
絶対に次の店に行こうと言い出すだろう
と思ってたら案の定(´_ゝ`)

ショーパブ好きのオサンは
今回はいなかったので

ショットバーに行こうということになり

その時点で1人だけは
電車がなくなるからとお別れし

残った4人でシーシャBARに。

 
喫煙しない私は
シーシャ(水たばこ)もしないのですが
初体験しました。

若者を中心に流行ってるのだとか。
(そうなん?)

道頓堀周辺でも
次々に店がOPENしてるんですって。

タピオカが終わって
シーシャBARになった店も多いんだとか。

ダーツもあったので
皆でワイワイしながら

気付けば今朝の6時過ぎ(ノ∀`)
 

最後に

金龍でラーメン食べて帰ろう
ということになり

 

何年振りだか覚えてない。
 

サービスのキムチがむちゃくちゃ辛くて

ご飯とラーメンの両方に入れてた私は
辛くてまともに楽しめなかった(ノ∀`)

 
食べ終わって
解散しようかというタイミングで

お笑い芸人をやっているという
兄ちゃんから声をかけられ

芸を披露しても良いか?

もし面白かったら
幾ばくか、お代を頂けると幸いです
と。

 
で、披露して貰いましたが

全然面白くなく。

だけど、朝6時の誰もいない道頓堀で
声を張って頑張ってたので
100円あげました。

同僚らも小銭あげてました。

 
その後、帰宅したのが7時半。

2時間後のアラームをセットして
パチりに行こうと思ったのですが

アラームが鳴った時には
気力がありませんでした(ノ∀`)

 
お昼に両親と
お土産のしゅうまいと唐揚げを食べて

いつも通り美味しかった後は
部屋でまた少し寝て、少し動画観て。

夕方になって
2日前からのものもらいに我慢できず
ドラッグストアに行って

薬を買って本日は終了です。
 

ついでに買ったバファリンですが

ゲーミングチェアに座って
動画を観てると
ものが2重に見えてくるんですよ。

特に背もたれを倒してる時。

倒してなければ
そうでもないんですが

これは何なんでしょうね。

 
ずっとそれに悩まされてきたのですが

超たまに頭痛を伴うことがあり

その際にバファリンを飲んだら
2重も治ったので

最近は頭痛がなくても
2重になってきたら
飲むようにしてます。

 
てことで

昨日は楽しかった(*´д`*)

昨日のメンバーが揃ったのは
約1年半ぶりくらいだったのですが

会った瞬間
その空白は無かったかの如く
あの頃の我々に返ったのでした。

次の機会が楽しみですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru