にほんブログ村 パチンコブログへ

さらばBroad WiMAX2+♪

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日、車内でNETFLIXを観ようと思ったら
観れなくて。

YouTubeも。

ナビのHDMIポートに挿して使っている
AmazonのFire Stickが壊れたのかと
思ったら

Broad WiMAXの通信制限にかかってた。

 
運転中は

3日間で10GB超えたら遅くなる
という制限にかかったのか

それとも、山道を走ったり
最近の雷空で電波が悪くなってるのかとか
分からず

ここのところ調子が悪いことがあったので

ルーターのMODEボタンを押したりしてたら

いつもと違うランプの色になって
繋がる様になってたんです。

何かチャンネルでも変わって
繋がりやすくなったのか?
程度に思ってました。
 

で、それがハイスピードプラスエリアモード。

携帯並みのエリアに広がる奴ですが

このモードを少しでも使ったら
通常モードとの合算で
月間7GBを超えたら速度制限がかけられてしまい

そうなるともう
翌月まで解除されないんです。

こんな鬱陶しいとこさっさとやめよ〆(.. )
 

で、契約解除料なんぼやねんと。

10450円とのこと。
 

毎月

4413円の固定なんですが
 

これとは別に
iPhoneのpovoの方でも

990円払ってるんですね。
 

家の外の通信料として合算5403円です。
 

けど、もうiPhoneのテザリングで
良いかもなと。
 

今日の往復で試したら

NETFLIXとYouTubeで
通信量は1.4GBでした。

帰りに少し京都の兄ちゃんと
電話してたので

それがなかったらもうちょい
多くかかるとしても
2GBくらいです。

以前の往復3時間40分の
大阪通勤の頃より
1時間ちょい短いですからね。

 
で、まあ

月に50GBあれば足りるだろうと。
 

povoの大容量トッピングといえば
この3つ。

20GBでは足りないけど

60GBプランにするんだったら
150GBプランにしないと損です。

150GBプランの方の期限は180日なので
余裕で消化できます。
 

ぶっちゃけ月に50GBもいかないと思いますが

仮に50GBだとしたら3か月で消費します。

12980円で3か月だから
月間4327円です。

今が5403円なので
毎月1076円安くなる計算です。

Broad WiMAXの契約は残り10か月なんですが

それまでの
10か月×1076円=10760円安くなり

契約解除料が10450円でも
310円お釣りがきます。

今日のテザリングテストでは

Broad WiMAXでは通信が途切れる山道も含め
通勤路の全域で途切れなかったので

動画の中断もなくなり
ストレスから解放されます♪

 
ただ、テザリングはバッテリーの消費が激しいのと

それの為に充電も同時にしてると

iPhone本体がめっさ熱くなります(ノ∀`)

 
エアコンの送風口のホルダーに置くから
大丈夫なんですけどね。
 

povoは今

キャンペーンをやってて
 

150GBプランが40GB増えて
190GBになってるのでオトクということもあり
 

同じく今だけ出現している

30日制限の50GBプランで試そうかな
とも思ったのですが

もういきなり150GBプランにします。
 

さらばBroad WiMAX♪

UQの頃も含め

お世話になりましたε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru