にほんブログ村 パチンコブログへ

ゲーム&半沢(´_ゝ`)

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は一歩も外に出ず

ひたすら半沢を観ながら
スターオーシャンのレベらげ(ノ∀`)

朝ちょっとだけそれやったら
ものすごく嵌って

これ良いやん!と。

もう今日は1日それやってるぞと。

 
けど、なぜなのか

そのゲーミングPCが途中で起動しなくなり

復旧させるのに1時間かかったんです。

最近は、ゲームするといえば
STEAMでばかりなんです。

グラボがRTX4090なのもあり
ヌルヌルなので(´_ゝ`)
 

STEAMはプラットフォームを起動して
購入したゲーム一覧から
プレイしたいものを選んで起動する
のが一般的ですが

メンドい場合は
ゲームのショートカットをデスクトップに出しておいて

それをクリックすれば直接起動できるので

集中的に遊んでるゲームがあるなら
そっちの方が便利です。

 
なんですけど

今回のスターオーシャンは
それをやるとなぜかゲーム終了時に
Windowsを巻き込んで
変な挙動を示すことがありまして。

今日はゲームを終了したら
デスクトップが超拡大されたまま
元に戻らない状態になりまして。

そこからは何度再起動しても
BIOSの画面にしか行かず

BIOSを終了しても
Windowsが立ち上がってこない
という状況になりました。

で、1時間くらい色々やって
ようやく復旧させまして〆(.. )

 
またゲーム&半沢してたら

今度はリビングのFire TV Stickで
動画が観れないとオカンが言ってきて

そっちは私が朝一に
Wifiのパスワードを変更してたことが
原因だったのですが

2階の無線が1Fまで届かないので
中継器をかましており

その中継器に新しいパスワードを設定するのが
死ぬほど面倒で

他にもAmazon Echoや
TPlinkのAlexa対応コンセントなど
全ての設定を変更する羽目になり

これも1時間ちょいかかってしまい

何の為の有休なんだよ!
という感じになったのでした。

 
まあ、それでも
ゆっくりできたし

明日が月曜日感覚になってた私が
実は火曜日だったことに気付いて

今週は4連勤なのかと
ちょっとやる気が出たのでした。
(何の?)

 
てことで

残り2時間弱

次長になった直樹を観て寝ますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru