にほんブログ村 パチンコブログへ

高速飛ばしてVターン

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日、仕事が終わって
運転中に派遣元担当から
『明日会社に来れませんか?』
と。

何かと聞いたら

例の件について
水曜日に派遣先会社にて
似非カウンセラーの上長らと
話し合うことになったので

どういう状況なのか
教えてほしいということで

なら、明日と言わずに
今すぐ行きますよと

あと5~6分で自宅に到着
というタイミングで高速に乗って
ぶっ飛んで行きました。

 

で、担当とその上司に状況説明。

担当はこれまで
私と電話や面談で話した内容について
一切とぼけることなく

確かにその話をしました
と全肯定してましたが

上司の方は
たまにとぼけるフシがあったので
きっちり詰めました。
 

昨日、派遣先で定例ミーティングがあり

似非カウンセラーの上司1が
進行役を務めるのですが

口をすべらせたのか
似非カウンセラーに

『自分と上司2が派遣会社と
 面談するのは
 水曜日で良かったんですよね?』

と聞く場面があったんです。

 
私はピンときて
ああ、これ私の件だなと。

なので、そのミーティングが終わってから
似非カウンセラーに

『さっきの話、私の件ですよね?』
と聞いたら

『私も何の件だか知らないんですよ』
と。

けど、夕方になって運転してる時に

派遣元担当から
水曜日に派遣先と面談となったから
状況を教えてほしいと
連絡がきたので

やっぱりミーティング時の件は
私の件だったんじゃないか
と。

何をいつまでもとぼけとるんだ。

やっぱ、似非カウンセラーが
通報した本人に違いないな。

私が通報した奴を
訴えることも考えている
と言ったから

ビビって嘘ついたんだなこりゃ。

それに比べて
派遣元担当のオナノコは
一切ブレずに

私が
『通報してきたのは
 〇〇さん(似非カウンセラー)
 だったんですよね?』
と聞いても

『ひょっとしたら違ったかもです』
なんて言わないし

『契約の話の時に
 その話が出たんですよね?』
と聞いても

変わらず、そうだと言いますし。
 

明日どんな結果になるのか
知りませんが

結局、私は何がしたいのか
ということについて

事実確認せずして
裏で会社に訴えるなんてことは
卑劣だぞ、ということ

実際にそれはあなたの誤解だった訳で
『buruさんが損しない様にと思って、、』
なんて詭弁してた様だが

私が社会から受ける一般的評価を
低下させるおそれのある行為だぞ
ということを本人に言いたいだけですよと。

別に本気で訴えようとか思ってないけど
今後は直接言ってくれよ!と。
 

そこに辿り着く前に

通報した人物について

・派遣元担当は似非カウンセラーだと言っている

・似非カウンセラーは自分ではないと言っている

その矛盾をきっちり解決してほしい。
 

まあ、しかし
私の予想ではそうはなりません。

適当にうやむやにされて終わりです。

 
そもそも派遣元と派遣先で
本人不在の外野同士が話をしたって
何にもならないと思ってます。

昨日、派遣元には説明したから
そっちは良いけど

派遣先の方は
似非カウンセラーが上司1と2に
どんな説明をしてるのか分からないので

そっちにも説明しておこうと思って
上司1の方にちょこっと話したら

『え~~っと、、それは
 派遣会社さんの方で解決して頂ければな
 と思います、、』

これっぽっちも理解できてない
歩み寄る気もない態度でしたからね。

帰り際、上司2の方には
説明してる時間が無かったので

『明日は私の件で
 時間取らせて申し訳ないですが
 宜しくお願いします』

と言ったら

『いえいえ! 何を仰いますやら!』
と言ってましたが

内容分かってないから
適当に反応しただけのこと。
 

ま、良いんですけどねw
(良いんかい)
 

『腐っても鯛』
という言葉があるじゃないですか。

この職場は逆で

『腐ってなくても糞』なのでε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru