にほんブログ村 パチンコブログへ

どっちの嘘?

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

じゃあ、早速。

今日は例の似非カウンセラーとの面談日。

1年半勤めて初めて話します。

私は某小娘にセクハラをしたとの疑いで

ある日、派遣元の担当から
気を付ける様にと電話があったのです。

勿論、寝耳に水で

はあ?と。
 

詳しく聞いてみると

私が小娘の肩を触っていた
という通報があったと。

私はその通報をしてきたのは
似非カウンセラーか、小娘の部のババァのどっちか
であると思っていたのですが

たまたま似非カウンセラーから

退職した同僚オサンからの
引き継ぎ状況等を教えてほしいので
面談したいと言ってきたので

私は丁度良いわと
それに先駆けて

一昨日の晩に派遣元担当に電話し

セクハラ通報してきたのは誰だ?
と確認したのです。

そしたら

私についての契約継続の話をしていた時に
その話になったとのことで

じゃあもう、それを担当してる
似非カウンセラーで決まりやんかと。
 

勿論、そいつの名前を出して

『じゃあ、〇〇さんですね?』
と確認したら

『そうです』と。
 

因みに、何週間か前

派遣元の担当が新しい上司を連れて
挨拶に来たことがあり

その時に、その上司を巻き込んで

私は担当に

『まさかとは思うが
 「うちのburuがすみません
 きっちり注意しておきます」
 とか言ってないだろうな?』
と詰めたんです。

『「事実確認をして
  報告させて頂きます」
 と言ったんだろうな?』
と。
 

『「後日、当事者2人に
 個別に確認しましたが
 2人共セクハラは否定しています」
 という報告をしたんだろうな?』
と。
 

そしたら、担当と上司は
『はい、それは伝えました』
と言うので

嘘つけ!

と思いつつも

『そうですか、だったら良いです』
と言ってたんです。
 

だから今日、似非カウンセラーに
そのことも含めて

通報したのはあなたか?
と言ったら
 

『え!? 私、その話知らないです!』
と。
 

はあ?

何とぼけとんねん!
 

こっちは一昨日の晩に
通報してきたのがあなただと
名前も出して確認しとるんだが?
と言っても

何度も知らないと言うし

そんな調査結果とかも
貰ってません!と言うので

契約更新の話のついでに
その話になったと言ってるんだぞ!
と。

そこまで詳細な嘘つく奴いるか?
と。

派遣会社の契約を担ってるって
あなただけでしょ?と。

そしたら

それは間違いないと言うのですが

そんな話はしたことがないし
報告も受けてないの一点張り。

『こうも話が食い違ってると
 どちらかが嘘をついてることに
 なりますね?』
と。

そしたら

『私の方からburuさんのご担当の
 〇〇さんに電話で確認しますね』
と言うので

『してください』
と言いました。

 
『まあ、誰がそんな連絡を
 したのかは別として
 buruさんはじゃあこの1カ月くらい
 モヤモヤとしてたんですね?』

『「別として」ではないですよ
 誰がやったかは重要です。
 私はそいつを名誉棄損で訴えようかと
 検討中なんですから』

『確かに、うちの部を通さずに
 そんな連絡をburuさんの会社に直接しているのは
 ルール違反ですね。
 この件は私の上司に報告しても良いですか?』

『是非してください。
 そもそも何部を通すとかの前に
 本人に確認するべきでしょう?
 せめて小娘の方に
 「さっき、buruさんからセクハラ受けてなかった?」
 とでも。
 それをせずして、自分の思い込みだけで
 派遣会社に通報するなんてのは卑劣でしょ』
 

まあ、もしかしたら

似非カウンセラーの名前を勝手に名乗って
通報した犯罪者がいるのかもしれません。

そうじゃなければ

似非カウンセラーか、派遣元担当か
どっちかが嘘をついてることになりますね。

一昨日の夜、派遣元担当には
きっちりと似非カウンセラーの名前を
出して確認しましたし

調査した結果
セクハラの事実は認められなかった
と報告したとも言ってるので

一体、誰に報告したんだよ
と確認する必要が出てきました。
 

まずは似非カウンセラーと
派遣元担当が話をした結果を
待ちたいと思います。

どうせ2人して
しょうもないストーリーを作ってきおるのだと
思ってますけどねε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru