にほんブログ村 パチンコブログへ

おすすめのPC環境(σ・∀・)σ

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日のインデックスが楽しみ過ぎて

昨晩は2時間置きに目が覚めて(ノ∀`)
(遠足か)

 
まだ0時かよ!

まだ2時かよ!
けど2時間近付いた(*´д`*)

まだ4時かよ!
けどさらに2時間近付いた(*´д`*)

 
結局、6時に起きてFFリバースやりだして。

ただ、FFはちょっと飽きてきた。
 

昔はドラクエやFFって
ずっと楽しいまま駆け抜けて

もう終わりか~(/ω\)

でも、楽しかった!!

って感じだったでしょ?
 

それがいつの間にか

まだクリアしてないけど
もういっか( ̄。 ̄)y-~~

となることが増えてきました。

オサンからジジーになっていってるから
なんでしょうね。

FFやドラクエではまだ無いですが
他のゲームでは結構あります。

てか、買ったは良いものの

始めてさえいないまま
何年も経ってるものも数本ありますw
 

で、9時過ぎくらいまでやったら

30分くらい適当に動画でも観て
スロりに行こうと思ってたら

セーブできないシーンとかが続いて

気付けば9時52分とかになってて。
 

ゲームやってたら
パチンコ屋に遅刻しそうになった50歳って
あなたの周りにいますか?(ノ∀`)

 
ぶっちゃけ、インデックスは
誰も座ってないので

いつ行っても打てるんですけどね〆(.. )
 

で、行きまして

1台目が600Gかかって500枚
そこから300枚使って100枚

それを持って2台目に移動し
追い金1000円したところで
ギブりました。

本日、-7000円也。
 

フリーズも食蜂さんも
来てくれなかったです(ノ∀`)

1回目のATが
美琴orアクセラレータの2択になって

これは貰った!と思ったけど
美琴で400枚だっただけ。

後は良い所なしでした。

 
で、負けたけど

豪遊じゃ~\(^o^)/

 
、、いや、大したことないけどw
 

NETFLIXでブラックペアンに入りました。

コウノドリはシーズン2に入りましたが

赤ちゃん生まれる
色んなパターンも飽きてきました。

萬田はんも通勤の車内で良いかなと。
 

ところで

先週からPCの調子が悪くて
ブルースクリーンが出る様になったんですよ。

NETFLIXで動画を観てる時に
必ず1回はブルスクになるんですよ。

どこに原因があるのか分からず
あれこれ試して時間かかってたのですが

ようやく判明したのがこれ
 

昔使ってたPCから

SATAのSSDを
 

変換アダプターでUSB接続にして
使ってたのですが

このSSDの方か、アダプターの方かまでは
切り分けられてないのですが

こいつが原因だった様です。
 

そこで、3年前にポチったまま
お蔵入りしていた

USBCのSSDにデータを移しました。
 

皆さんにオススメする
PCの構成があります。

それは、OSとデータのドライブは
物理的に分けましょうということ。

分けることで一方が破損しても
片方は生き残れます。

OS用のドライブは、マザボに直接装着する
M.2 NVMeタイプにしましょう。

OSの他、アプリ本体もこちらにインストールします。
 

データ用にもM.2 NVMeが良いですが

マザボに1つしかM.2スロットがない場合は
USB接続のSSDでも問題ないです。

そして、データ用には
バックアップ用のドライブをもう1つ用意しましょう。

データ用を2つ準備したら

IO DATA社製の無料同期アプリ
Sync withを使っての
自動同期がオススメです。

 
そして、デスクトップ画面には
データそのものは置かずに

データ用ドライブに入ってるデータの
ショートカットアイコンだけを置く様にしましょう。

誤ってデスクトップのアイコンを削除しても
それはショートカットアイコンなので
元データは無事です。

ショートカットアイコンは矢印が鬱陶しい
という方は

私も使用している
Winaero Tweaker
というアプリで消すこともできます。
 

そして、半年に1回くらい
デスクトップ画面をスクリーンショットしておけば

PCが壊れて
リカバリーすることになった際に便利です。
 

それと1つだけ
死ぬほどオススメのアプリがあります。

RoboFormです。

このケチな私が10年以上
お金払って使用し続けている
パスワード管理アプリです。

1つのアカウントでPCやスマホやiPadなど
複数の機器にインストールでき
勝手に同期してくれ

ID、PWが必要なサイトに
それらをワンタッチで自動入力して
ログインしてくれます。

さっき数えたら
165サイトも登録してました(*´д`*)
 

てことで

明日は捲りまくりますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru