にほんブログ村 パチンコブログへ

こいつが嫌いだから

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は例のオサンが休みの日で
死ぬほど暇でした。

30分の会話は貴重です。
 

なんですが

1件ヘルプが入ったんですね。

PCの調子が悪くて
シャットダウンに時間がかかったり
タッチペンが使用できなくなってたり
色々起こっていると。

こりゃ久々に面白そうだ
と思ったのですが

その時に一次派遣先のリーダーから

ヘルプデスクに連絡して
とあるプログラムを貰ってみてください
と。

それを使用すると
PCを自動で点検して

古いドライバーやファームウェアがあれば
新しいものに自動で更新するし

それで直るでしょうと。
 

え~、全然おもんない( ̄。 ̄)y-~~
 

まあ、早く直るのなら
それに越したことはないんですけどね。
 

で、ヘルプデスクに連絡したら

『そんなプログラム無いですよ?』
と。
 

無いんかい。

ほんまここの情報はいつも適当だな。
 

けど、ヘルプデスクがそれを持ってると
妙に自信あり気だったから

ひょっとしたら
ヘルプデスクの奴が面倒臭がって
適当こいたのかもしれない。
 
どっちが正しいんだと
隣の部屋にいる
別の課のPC担当に聞きに行ったんです。

そこには同じ派遣仲間が2人いて

1人は先日、車で送ってあげた兄ちゃん。

もう1人は別の派遣会社から来てる
40手前くらいのちょっとイキってる糞ガキ。

朝は、二重派遣先に行く前に
一旦、一次派遣先の部屋に行くのですが

そこにある私のデスクの隣席が
こいつなんです。

私は毎朝、そこに出勤したら
そいつも含めて
同じデスク島の人らに挨拶しますが

こいつはたまに返事しなかったり
『ウィース、、』
とか小さい声でギリギリ言う奴です。

たまにいますよね
挨拶まともに出来ない奴。

だから、こいつとも
いつかはぶつかるだろうな
と思ってるのですが

まあ、それで
先日、車で送ってあげた兄ちゃんに
プロラグムのことを聞くと

隣からその糞ガキが
『そんなのねーっすよ』
と。

『あら、そうなんです?
 いや、リーダーが自信あり気に
 ヘルプデスクが持ってると言うので
 あるのかと』
と返したら

車で送ってあげた兄ちゃんが
サっとメーカーのHPを開いてくれて

そこに統合ツールみたいなのがあったんです。

なので

『お! 有難うございます♪
 そのURLを送って貰えますか?』
と言ったら

また糞ガキが隣から

『そいうのは自分で調べて
 見つける方が良いですよ。
 練習になるし』
と。

 
あ? 練習って何だよ。

カチンときた私は

まあ、別に
ブチ切れてはいませんが

『いや、ヘルプデスク自体は
 こっちも何年もやってきとるんでね。
 何かあったら検索するなんてのは
 言われなくても分かっとるんですよ。
 今、〇〇さんが折角見つけてくれたから
 それを送ってほしいと言っただけでね』
と。

これの返答次第では
キレたかも知れませんが

『あ、、そうですか、、分かりました』
となったので

それ以上は何も言わず
去りました。
 

そして、2カ月兄ちゃんともありました。

奴は最近、自分専用のメルアドが出来たので

しばらく2人で共通して使ってきた
アドレスからは卒業したんです。

けど、そこに送られてきたら
自分に転送してほしいなどと言い出して

でも、会社のポリシーで
自動転送が出来ない仕組みにされているので

わざわざ宛先をそいつにして
転送しないといけないので
メンドいんです。

重要なお知らせなんかは
転送しますけどね。

 
で、私と他の人との
2人でやりとりしてるものにも
自分をccに入れてほしい
などと言い出したので

『2人でのやりとり途中に
 急に他の人がccに入ったら
 相手は良い気がしませんよね』
と言ったら

『それだったら、相手に許可を貰って
 もらったら良いと思いますので』
と言い出したので

『は? 何でわざわざ
 んなことせないかんの?』
と。

『別に良いじゃないですか
 僕はそういうの気にしませんけどね』

『自分はそうでも俺は違うから断る』
と言ってやりました。

周りがシーンとしてたので
ちょっと気まずかったですw
 

何だろな、自分が何でもかんでも
リーダーに報告するタイプで

常に全てを共有していたいタイプだから

自分の知らない会話とかあるのが
不安なんでしょうね。

そのこと自体は悪いことだとは思いませんが
私はメンドいのでパスします。

 
いや、メンドいからじゃないな。

こいつが嫌いだからだなε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru