にほんブログ村 パチンコブログへ

同僚が辞表を出しました

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は同僚が辞表を出しました。

いや、正確には出してないんですが
社長に口頭で伝えました。

 
今日は糞ガキSEが
頭痛やらで休んだので

私と仲の良い同僚2人の
3人でランチでもと思ったら

辞める同僚は
区役所に行く用事がある
とのことだったので

辞めない方の同僚と
2人でランチ

私もあと何回ランチするかなぁ(´_ゝ`)

 
あ、辞めない方の同僚といっても

彼は派遣で来てる
別会社の人なんですが

その会社の来月の報告会の時に

彼もうちの会社を辞めたいと
伝えるそうです。

まさに空中分解です。

 
で、食べ終わって事務所に戻ったら

数分して辞める同僚も帰ってきて

部屋に入ってくるなり受話器をとって

『ちょっと相談がありますので
 15分くらい宜しいでしょうか?』

と言って、晴々した顔で
2階に上がって行きました。

ちょっとしたら
怒鳴り声とか聞こえてくるかも
と思ってましたが

それはなく

じゃあ、あっさり
受理されてるのかと思えば

1時間経っても降りてこず

逆に、社長に考え直す様
引き留められてたそうです。

ほんとにアホです。

そんなだったら
普段からアホだカスだと
罵らなければ良かったんです。

既に同僚の腹は決まってるので

仮に待遇改善などの話があったとしても
応じない気でいるとのことでした。

 
で、社長に来客の予定があり

その時間が来た時

『もう一度考えといて』

と言われ

『分かりました』とだけ返答して
降りてきたとのことでした。

 
うちは20日締めなんですが

3月末で辞めると行ったそうで

4月からは就活をしつつ
温泉巡りでもするそうです(´_ゝ`)

普通は次が決まってから
辞めるものかも知れませんが

彼はそこそこ蓄えがあるらしいのと

大なり小なり毎年ある
4月の診療報酬改定などへの
プログラム対応をやるのがダルい
との理由もあり

次は決まってないものの
辞めることにしたのだそうです。
 
私は私で
木曜日に代理店の事務所に行って
社長と話をするので

その内容次第ですが

そこがダメでも
今の会社は辞めます。

20日締めなので
3/6には辞表を出そうと思ってましたが

同僚が3月末で辞めると言ったので

それに合わせて私も
3/17まで伸ばしたいと思います。

その間にスゲー可愛い
医療事務経験者のオナノコが入ってきて

さらに私の給料も2倍になり

交通費はどんな場合でも
全額支給となったら

考えますけどねw

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru