にほんブログ村 パチンコブログへ

昭和世代の新人だけどw

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

さっき、会社からの帰り
お腹が空いてたので

ドライブスルーでバーガー買って行こうかなと。

最近、ちょっと気になってた

はみ出てる奴

ハミダブチにしようと。

 
マイクに向かって注文した後

会計窓口に行ったら
 

『すいません
 ハミダブチは売り切れてました』
と。
 

マックって、売り切れとかあるんや(;・∀・)

 
てか、あんなもん

ただのチーズバーガーやん?
と思ったけど

そっか、はみ出てるから

普段より大きいパティだもんな

在庫切れか。

 
因みに、過去に何度か書きましたが

私、学生の頃、派遣のバイトで
とある工場でマクドナルドのパティを作ってました。

2年くらいですかね。

あまり詳しくは書きませんが

例の中国みたいなこと
毎日ありましたよ
えぇ、えぇ〆(.. )

20年以上前の話ですけどね。

 

『トリチだったら大丈夫ですけど、、』
と店員が言うので

じゃあ、それでと。

 
ただですね

以前もトリプルチーズにした時

気落ち悪くなったんですよね。

 
まあ、仕方ない。

 
今回はすげーお腹が減ってたからか
大丈夫でした。
 

ところで、ご飯といえば
書くのを忘れてたのですが

今月、更に2人の新人オサンが入ったんですよ。

 
で、彼らの出勤初日
私は奈良に行ってたので

私が会ったのは2日目。

事務所のドアを開けたらすぐの席に
2人はいて

私の方を向いたので

お早うございますと挨拶したら

おはようございます、と。

その後、普通だったら

『昨日からお世話になってます
 新人の○○です、宜しくお願いします』

という流れになるじゃないですか。
 

ところが、そうならずに

おはようだけ言ったら
それっきり自分の席に着いた2人

うそんw

自己紹介のタイミングを逸してもたがな(ノ∀`)
 

どうするかなあ、と思って

あまり時間が経つと
自己紹介できなくなるかもだし

と思って

私は自分のPCの電源を入れた後

すぐにまた部屋を出て

トイレに行ってから戻ってきて

またドアを開けたタイミングで

『申し遅れました、buruと申します』

と私から自己紹介しました。

 
それで新人2人の名前も知って

後は、お昼になったら
どうするかなあと思ってたんです。

 
で、12時になって、玄関を出て

いつも少し後から出てくる同僚が
新人2人を連れてくるだろう
と思ったら

彼1人だけ出てきたので

『あれ? 新人さんは良いんですかね?』
と言ったら

『あ、忘れてました!』
と。

 
いやいやいやw

新人2人はドアのすぐ前だし

同僚が出てくる時に
目に入らない訳ないし

糞ガキSE共と違って

新人が入ったら
そこそこ積極的に話しかける彼だから

忘れる訳がない。

何か変だな。

 
と思ってたら

新人を呼びに戻った彼は
また1人で戻ってきて

『何か、事務所付近を散策したいから
 いいですと言ってました』
と。

 
はあ?((((゜д゜;))))

 
そんな奴おる??w

 
いや、そりゃ

数日して慣れてきたら
そういうこともあるんだろうけど

2日目で先輩からの誘いを断るか?(;・∀・)

 
同僚が

『実は、昨日も断られたんですw』
と。

 
あー、なるほど

それでさっきは誘わずに出てきたのか。
 

しかし、初日、2日目と断るなんて
普通の新人じゃないなw

私だったら、初日なんかは

一応、念の為、コンビニで
おにぎりか何かを買っておいて

それを鞄の中に隠しておき

もし、会社の先輩らが誘ってきたら
そっちに行きますよ。

おにぎりは家で食べます。

仮に、おにぎりが見つかってしまって
断る流れになってしまったら

2日目からは一緒に行きますよ。

それを、初日から
2日連続で断りおるとは\(^o^)/

やっぱ、プログラマーは常識のない奴が多い。

私が挨拶した際に
おはようございますだけで終わったのも
頷ける。

 
こんなんじゃ、こいつらが
会社に慣れてきて

客先からの要望に対しても
糞ガキSE共同様に舐めた態度を
取りおるんじゃないだろうか。

先が思いやられる。

 
で、その話を

夏に入った新人オサンにしてみたら

『じゃあ、次は私が誘ってみますわ』
と。

 
因みに、新人2人は
夏に入った新人オサンと
同じ派遣会社から来てるので

お互いに面識はないらしいものの

同じ会社のよしみで
ランチるかもしれないということで。

ただ、私はその日はまた奈良。

 
その奈良でランチしてたら

夏のオサンからメッセージがきて

とψ(`∇´)ψ

 
アカン、こいつらホンマモンやw

 
最近の若いモンは!

と言いたいけど

2人とも私より年上のバリバリ昭和世代。

プログラマーだからということでしょうね( ̄ー ̄)
(120%)

 
 
まあ、とはいえ

その後、1回だけ
最初の同僚が2人のうち1人と
ランチに行ったそうだし

私も後日、事務所で
電カルとは何ぞやの説明をした時は

普通に恐縮しまくりの新人らしい新人でした。
(何じゃそりゃ)

 
 
てことで

今日、12万円くらい買い物しちゃったので

明日はそれの紹介ですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru