にほんブログ村 パチンコブログへ

話をしてきました

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

2連サボリでついまてんm(_ _)m

一昨日は仕事が終わってから
例の代理店に行ってきまして

24時近くまで話してたので
帰宅直後はバタンキューでした。
 
昨日は自腹4000円の京都出張で
また帰りが遅くなりまして。

 
で、今日はクラセレで9000円負けて
⑥での負け記録を更新しました( ̄。 ̄)y-~~

 
あと、何年ぶりかの天一で

どろどろラーメンが美味しかったです(*´д`*)
(知らんがな)

 
 
まあ、おいといて

代理店の件の報告を。

これまでのあらすじですが

今勤めてる会社がケチなのと
毎日往復3時間半の通勤がダルいので

約半分の距離にできた代理店に
鞍替えしたいと思い

代理店の社長に相談したところ

一度、事務所においでよ
と言われたので

木曜日に行くことにしていたのでした。

 
木曜日の20時前に到着すると
先方に伝えてましたが

19時に到着したんですね。

なので、適当に食事でもして
ケーキでも買って行こうと思い

4Fにある事務所の位置を確認した後
エレベーターで1Fまで降りてみたら

デモ隊のお母さんと鉢合わせまして。

社長も何も食べてないので
一緒にご飯に行きましょう
ということになり

小マシな焼肉屋で
ご馳走になりました(*´д`*)

ただ、そこでは
鞍替えの話は一切出なかったので

ひょっとしたら

医療フェアの時は
ちょっと良い恰好して
『給料出したるわ!』と言ったものの

まさかほんとに訪ねてくるとは
思わなかったというところで

焼肉ご馳走するから勘弁やで!

みたいなことなのかも
と、やや不安でしたw

 
で、食べ終わって
事務所に戻ってから

今の会社の社員の中の動きなど
状況を話しました。

即ち、同僚が数日前に辞表を出したことや

私も続けて辞めるつもりであること

その場合
外部から派遣で来ている
5年来のスタッフも辞めるつもりであること

そうなると

デモや営業関連で病院に行くスタッフが
誰一人いなくなり

今の会社は
僅かにプログラマー2名が残るのみ
ということなどを話しました。

 
あ、勿論、言うまでもなく
脅す様な言い方はしてませんよ。

だから私を雇った方が良いとか
思い上がった話ではありませんで

あくまで社内ではこうなってます
という現状を伝えました。

まあ、多少は

『その場合でも
 これまで奥さんや娘さんとは
 何度も一緒にデモをしてきたので
 デモについては大丈夫かもしれませんね』

と、思ってもないことを言って

その場にいた母娘から

『絶対無理やって!
 出来る訳ないやんwww』

と言わせてみたのですがw

 
まあ、それで

私自身は、交通費などが
きちんと支払われていれば

仕事内容には特に不満が
あった訳ではないこと

但し、それが出たとしても
やはり朝の2時間の通勤は厳しくて

折角、その半分の距離に
代理店が出来たのだから

こちらに移籍させて頂いて
今の業務を続けられたらな
と思っていることなどを伝えました。

 
そしたら、社長は

『そうする様にするわ!』
と言ってくれました。

近々、うちの会社の社長と
話をしてくれるそうです。

 
まあ、そうはいっても
最終最後、どうなるか分かりませんけどね。

ただ、折角投資して
会社を立ち上げたばかりだし

自分の奥さんや娘さんを
デモ部隊に送り込んできたくらいだから

私一人くらいは
雇っておいて損はないと思います(・∀・)
(思い上がるの巻)

 
まあ、どうなるかな

社長同士で話した結果

『交通費等は出せる様になったが
 打ち合わせなどもあるので
 やはり出社は今の事務所で』

と言うかもしれないし、、

 
てことで

その結果が出るまで
しばらく様子見ということになりました。

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru