にほんブログ村 パチンコブログへ

ZenScreen(´_ゝ`)

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日また夕方から
打ち合わせが入って

一昨日より遅い
19時半の退社になりまして

帰ったら21時前でしてm(_ _)m

 
てかね、昨日のは

一昨日、客先に出てて
いなかったホモに対して

社長が奴だけを呼んで
打ち合わせしよう
としたものなのに

自分一人では
社長にいじめられるからと

いつも私を一緒に
呼びおるんですよw

ほんとにウザい。

 
あまつさえ

来週の金曜日
ホモが一人で行く予定だった
客先での打ち合わせについて

自分が担当してる開発が忙しくて
誰かに変わってほしいなどと
社長に訴えおりまして

社長が、じゃあと

もう一人の同僚と交代し

私も一緒に2人で行く様にと
言い出しましてね。

 
私はその同僚とは仲が良いし

外出自体は嫌いじゃないし

事務所にいるよりは
退屈しなくて良いのですが

その客先へは
普段、ホモと一緒に行っており

ホモは、私の車に乗った分の
交通費として

自腹で私に2000円くれるんですよね。

 
今回、ホモは来ないので

高速は使わずに
地道に下道で行くハメになり

ダルいっす(´-`)

 
というか、9月からその客先で
うちの電カルが始まるので

また2週間とか
通う予定なのですが

朝8時台にそこに行く必要があり
直行することになるので

当然、ホモを車に乗せないので
2000円を得られず

その日々も
全部下道なんですよ。

 
私の家からだと
片道3時間ちょいかかるので

朝9時から夜19時くらいまで
電カルの操作説明に立ち会って

尚且つ、往復6時間の移動の日々
となるんです。

アホみたいでしょ。

 
PCはまあ、自分も好きなので
仕事で使う用とはいえ
自腹で買いましたけども

交通費なんてのは
1円たりとも無駄にしたくないですしね。

 
そうなると

日々、4時間くらいしか
寝る時間がないと思うので

体力がもつか不安です。

 
もうちょい遠くの場所だったら
宿泊費とか出たのでしょうけど

他の同僚がそんなに
時間がかからない場所なので

私だけ宿泊費など出る訳もなく

高速代だけ往復でくれよ
と思いますけども

ドケチ社長ですからね。

 
まあ、その分は全部
代休で調整してやろうと思ってます。

 
 
さて、先日注文したノートですが

電話で納期を確認したら
8月末だと言われて

結構先だなあと思ってたら

昨日、メールがきまして

 
確認したら

8/23と1週間早く(´_ゝ`)

 
 
そうなると

実はですね

デユアルモニター用として

これが欲しいと思ってまして
⇒ ASUS ZenScreen MB16AC

 
月末までにじっくり吟味して
買うかどうか考えよう
と思ってたのですが

 

ポチっちゃった(ノ∀`)

今日、CCではない方の某ギアスで
2万円負けたというのに(ノ∀`)

 
今現在もデュアルモニター環境なんですが

そのモニターもフルHDでさえなくて
イライラしてたんですよね。

今回のノートと接続する為に
USB⇔VGA変換ケーブルも買わないとな
と思ってた時に
このモニターを見つけまして。

 
ノートと同じ15.6インチだし

YouTubeでもなかなか
良さげだったので

どうせなら
こっちも新調しようと。

 
 
てことで

快適になった環境で
バリバリ働くぞ~~(σ・∀・)σ

 
 
、、、な訳もなし〆(.. )
(隠れて動画編集)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru