にほんブログ村 パチンコブログへ

一難去ってまた一難

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日また京都出張で遅くなりましてm(_ _)m

 
 
さて、一昨日
枚方シリーズから帰宅して

煙草臭くなった服を洗濯機に
放り込んで

そのままシャワーを浴びて
ゆっくりしてたら

オカンが

『洗濯した服の中から
 携帯出てきたよ!』
と。

 
やっちもうた( ̄。 ̄)y-~~

 
まあ、大丈夫でしょ

 
、、と思ったら

天に帰られました、、OTL

 
『洗濯する前に
 服の中を調べろや!』

と言いそうになったのですが

自分の所為なので
言っても仕方ないし

今のオカンはそっとしておきたい。

 
でですね

水没したiPhoneを救うべく

ドライヤーで熱風を入れたり

電源が入るか確認したり
したのですが

これ、サイトで調べたら
やっちゃいけないことw

 
そりゃそうですよね(ノ∀`)

 
普通に考えたらアホかと(ノ∀`)

 
で、乾燥剤と一緒にジップロックに入れて
2~3日待てとあったのですが

お菓子の袋など色々調べても
乾燥剤がありませんで。

米でも良いと書いてあったので

アクリルケースに米を入れて

そこにテシッシュにくるんだiPhoneを
突っ込んで

2日間寝かしました。

 
 
、、、が、電源入らず。

 
ついさっき、auで
iPhone XSを注文しました( ̄。 ̄)y-~~

 
SIMカード、生きてるかなあ( ̄。 ̄)y-~~

 
アプリとか何入れてたかなあ、、

 
ほんと、メンドくさいことばかり
連続してます。この数か月。

あ、ただですね

マザーボードの件、解決したんですよ。

 
何と、思いもしなかった
返金対応となりまして。

 
やっぱりあれですね

うるさい客には
超法規的な措置が取られるんですね〆(.. )

 
で、別のショップから買った
マザーボードが届いてたので

今日、それを設定して
今回は無事に起動しました。

OSの再認証もできましたし

 
EXCELは2PCまでOKだったので
先日買ったもので認証できました。

といっても、これは
1台分損してますけどね。

 
で、修理に出してたマザーボードは

core i7 8700Kを
楽ちんにオーバークロックできるアプリで

定格3.7GHz → 4.3GHzにしてたのですが

 
今回のcore i9 9900Kは

すごい偶然にも
私が買ったマザーボードと
このCPUでオーバークロックをするという
特集をやってた本が出てたので

早速購入して

定格3.6GHz → 5GHzにアップできました。

とても快適(´_ゝ`)

 
で、修理のボードが返金対応となったので
2PC体制案も一旦取りやめ

今回のマシンで配信まで問題なくできるのか
検証したいと思います。

 
てことで

やっぱりwindowsの方が
記事が書きやすいっすε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru